誠に勝手ながら 08/12 ( 月 ) より 08/17 ( 土 ) まで

夏季休暇 とさせて頂きます

御迷惑を 御掛け致しますが 宜しくお願いいたします

 

 

「 スマート フォーツー アライメント調整 」 です

 

もう 常連さんの 社長の御入庫です

 

「 もう 、 俺 アンケートの趣味の欄に ” アライメント ” って 書こうかな ? 」 

 

です ( 爆笑 )

 

では、この子は どんな感じですかね ?

 

「 特に どうということはないけども かすかに 左に行くような気がする 」 です

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

さすが 「 バリバリの新車 」 なので

 

基本 割と 良い感じです

 

ただ おっしゃっている 感じは 判りました

 

相当 「 かすか 」 ですけどね ~ ( 笑 )

 

では ・・・・ この子は ホイルベースが短すぎて

 

メインピットでは 上がりません ( 泣 )

 

なので ・・・・ きょうは サブピットでの作業で

 

 「 エアコンなし 」 が 決定です

 

 

それでも メインピットから 冷気が来るので

 

「 多少は まし 」 ですけど ・・・・

 

「 フォーフォー 」 なら 

 

「 ホイルベースが長い 」 ので

 

メインピットで 上げりますけどね ~ ( 笑 )

 

 

こういう 地味な下準備は ・・・・

 

 

もちろん 同じです

 

機材も 何から何まで 「 まったく同じもの 」 に統一してあります

 

職人 使い慣れたものは

 

「 色が変わるだけ 」 でも 使いにくいんですわ ( 笑 )

 

 

測定も

 

 

同じですけど ・・・・・

 

エアコンが無いので 「 暑いっ !!! 」 

 

で 、 この子の場合は ・・・・

 

リアが大変 !!!

 

トータルトーは 手が出せないので

 

軸だしをメインに作業してゆきますが

 

これが 大変 ・・・・

 

暑い中 「 ひぃふぅ言いながら 」 頑張ってます

 

フロントは 難しく無いんですけどね ~

 

こういう コンパクトカーは ほんと 大変なのが 多いです

 

もちょっとだけ コスト掛けて 工夫してもらうと良いんですけど ・・・

 

うちでも 「 無理なもんは無理 」 ですけど

 

「 がんばりゃ 何とかなる 」 ものは

 

いちお ~ じたばたして 

 

なんとか 軸 出せるよう 頑張ってゆきます

 

苦戦苦闘して ようやっと 綺麗に 「 軸だし 」 が

 

なんとか 出来ました ( ホッ )

 

 

こうして見ると サブピットも 広く見えますね ~

 

フロントは 旋回性を増すため

 

少し キャンバーを 増して 仕上げます

 

最後 恒例の試運転 ・・・

 

何度か 修正入れて

 

最後に オーナーさんの好みを考慮して ・・・・

 

終了です

 

いつもいつも ありがとうございます ( 感謝 )

 

この子も 大事にしてあげてくださいね ~

 

にほんブログ村 車ブログへ