「 C-HR アライメント調整 」 です

 

この子は 初めて 町で すれ違ったときは ・・・・

 

おっどろきましたぁ ~

 

「 あれは どこの車だろう ???? 」

 

自分 最初は 「 ルノー 」 あたりかなあ ?

 

でしたが 

 

なんとっ !!!

 

「 トヨタ 」 でした ( 驚 )

 

一番 トヨタで造りそうもない車でしたけど ・・・・

 

考えりゃ 「 MR2 」 、 「 セラ 」 など

 

過去には 驚くような車 出してきたこともありますもんね

 

しっかし ・・・・

 

 

ど ~ みても ・・・・

 

「 トヨタっぽく無い 」 ですね ( 笑 )

 

「 いかつい 」 です

 

良く 上層部の決済が 通ったなあ ・・・・

 

「 86 」 も 英断でしたけど

 

「 トヨタ 」 も 

 

「 若返ったのかしら ・・・ 」 ( 笑 )

 

では 

 

「 自分で車高調組んだので きっちり見といてください 」 で 

 

御入庫のこの子

 

「 受け入れでの試運転 」 です

 

最初のフィーリングは 

 

「 直進性は 良い 」 んですけど ・・・・

 

「 電動パワステ  が がんばってる 」 感じがありますね ~

 

今の 電動パワステは

 

めっちゃレベル高いこと やってるんで ・・・・

 

じゃ 

 

 

いつも通り ・・・・ 下準備してます

 

 

外すもんは 外しときます

 

 

 

クランプの補正入れてます

 

 

数字が出たら ・・・・

 

「 おお !!! すげえ ・・・・・ 」

 

フロントトーは 「 メッタメタ 」 です ( 笑 )

フロントキャンバーは まあまあ

キャスターは 良いですね

 

リアトーは 左は 「 綺麗 」 です

リアキャンバーは 左右差は 少ないですね

 

けど ・・・・

 

この凄まじい 状態の車 ・・・

 

そこそこ フィーリング良く 走らせてしまう

 

「 現代の電動パワステ 」 恐るべし ・・・・

 

けど これだと 

 

「 車の悲鳴 」 は ドライバーに 聞こえずらくなっていますね ・・・

 

では

 

 

潜り込んで ・・・

 

 

いろいろと ・・・・

 

フロントキャンバーは この子

 

「 凄まじい締め付けトルク 」 です ( 大汗 )

 

リアキャンバーは いろいろ がんばりましたが

 

ちょっとしか 動かん ・・・ ( 泣 )

 

けど 最初の差が少なかったので

 

「 揃える 」 ところまでは なんとかできましたね ( 笑 )

 

次に 診断機にて 中に入ってみると

 

いくつものエラーが ・・・・

 

やはり バッテリーを 外した履歴があるようですね 

 

一通り仕上げると

 

試運転 ・・・・

 

いつも通り 何度か修正入れて 終了です

 

しっかし 「 ここまで 凄い 」 のを

 

「 普通に 走ってると オーナーに 知らせにくい 」 ほど

 

制御してると ・・・・

 

ちょっと 「 やりすぎ 」 な 気も しますね ~

 

オーナーさんとは 「 資格 」 の お話しで

 

盛り上がり 「 楽しかったです 」 

 

日本車離れした この子 大事にしてあげてくださいね

 

にほんブログ村 車ブログへ