「 ビート アライメント調整 」 です

 

やっと 「 アメブロ 」 にも 慣れてきて 

 

「 書く気 」 が 起きてきました ( 爆笑 )

 

この子と 「 カプチーノ 」 、 

 

それに 「 AZ-1 」 

 

この 3台 プラス 「 S660 」 が

 

「 日本が 世界に誇るスーパーカー カルテット 」 

 

でしょう

 

「 ランボルギーニ 」 も 「 フェラーリ 」 も

 

「 660cc の スーパーカー 」 は 

 

造れんでしょう ( 笑 )

 

では

 

 「 運転時にフラフラ感が出てきたことと、

                    前後タイヤともにパウダー状の

                    タイヤカスが酷くなってきています。」

 

で御入庫の この子

 

 

受け入れでの試運転 

 

おお 、 おっしゃる通り 

 

フラフラ しますし 、なんか 「 転がりが重い 」 です

 

ビートは こんな感じ じゃ無かった筈 ・・・

 

 

じゃ まず 数字診ましょうか 

 

 

 

おお ・・・

 

フロントは 軽度のトーアウト

 

フロントキャンバーは まあまあ良い

 

キャスターは 軽い左右差はあるけど

 

 

試運転の感じから これは 

 

「 残したほうが ベター 」 と考えます

 

リアキャンバーは まあ 良いでしょう

 

リアトーは ・・・・ うん 「 きつい 」 ですねえ 

 

タイヤも 

 

「 霧となって リアバンパーに降り注ぐ 」 

 

訳ですわ ( 爆笑 )

 

 

じゃ

 

頑張って やりましょう

 

 

ん ? 「 F40 ? 」 

 

この辺が 

 

「 スーパーカー の スーパーカー たるところ 」 

 

ですねえ ( 喜 )

 

テンション上がります

 

 

 

専用に作った 「 薄いレンチ 」 使ったり ・・・・

 

しながら 仕上げて行きますが

 

フロントの トー 動かそうとすると ・・・・

 

あんれ ? ・・・ 「 固いっ 」 ウーム・・・

 

「 一体化 」 してはりますわ ( 泣 )

 

 

なんとか動く 今のうちに ・・・・

 

外して タップ 、 ダイス 通して ・・・・

 

「 固着防止剤 」 塗っておきます

 

うん これで この子が 「 10年後 」 また

 

「 うちで アライメントやる時 」 

 

やりやすくなるわあ ( 喜 )

 

あれ ? そんとき 俺 いくつだろ ???

 

 

 

おおざっぱ トー合わせて

 

 

キャンバ 合わせて ・・・

 

仕上げにかかります

 

終わって 試運転 ・・・・

 

いつも通り 何度か修正して 完成です

 

 

なんか この子も 「 嬉しそう 」 です

 

後日

 

「 ハンドリングが

    クイックでかつ、ふらつきがないのは、

      なんと安心感のある車になったものだと 

     自分の車なのに、さらに惚れてしまいました。」

 

と 御礼のメール頂きました

 

有難うございます

 

またよろしくお願いいたします


にほんブログ村 車ブログへ