イメージ 1

 

「 スイフトスポーツ アライメント調整 」 です
 
「 車高調を取り付けたので アライメントをお願いします 」 
 
で 御入庫です
 
「 ステアリングに応じ、
       狙ったラインをトレースするキレのあるコーナリング 」 
 
が御希望ということで
 
うちで 可能な限り 御希望に添えるよう 
 
「 頑張りましょう 」 ( 笑 )
 
では 受け入れで試運転 ・・・・
 
うん 直進性は ありますね ( 笑 )
 
ただ ・・・・ 車が 重いっ !!!
 
こりゃ 良くなる気がしますね ~ 
 
イメージ 2
 
上げてみて ・・・・・
 
走行も少なく ・・・・・ 下回りも 綺麗 ですね ~
 
イメージ 3

 

 マフラーも 社外品のように 凝ってます ( 喜 )
 
「 スズキ 」 っちゅ~ メーカーは 変わってて
 
2輪車では 「 狂気のような世界最速のモンスター 」 造ってて
 
4輪車では 「 ガンディーニ を唸らせた ワゴンR 」 のような
 
「 家族向けの大衆車 」 をメインで 造っている
 
「 ジキルとハイド 」 のような 「 2面性 」 を持っていますね
 
多分 スズキなら その気になりゃ
 
「 V型16気筒 9000cc クアッドターボ 1500ps 」 とか
 
ほんとに市販してしまいそうな気がします
 
ただ 「 日本 」 では 社会が 絶対に許さんですけどね ・・・・
 
東欧あたりで やらんかな ?
 
で 「 日本のスズキ 」 も ・・・
 
「 おとなしい車 」 に混ぜて ・・・・
 
こそっと ・・・・ 
 
「 スイフトスポーツ 」 みたいなの 造っています
 
以前は 「 カルタス 」 ってのを 造っていましたが
 
これも ・・・・ 実は 当時  
 
「1300クラス 最高のパワー ( 115ps ) 」  
 
誇っていました
 
回転上がると トルクが盛り上がり  
 
「 これぞ スズキのエンジンっ !!! 」 って感じでしたねえ ・・・
 
( 自分 過去に GSX1100R 91y 乗っていました )
 
で この子も 内緒ですが ・・・・
 
「 140ps !! 」 ありますわ 
 
( 公式HPにすら ちょこっと 控え目に 
                 燃費に隠れるように ・・・・ 書いてあります )
 
「 リッター 100ps ちょうど 」 ですね
 
これでも だいぶ抑えてるでしょうが ( 笑 )
 
近年の日本車足からぬ 「 やんちゃ 」 です
 
測定してみると ・・・・・
 
「 フロントは 車高調ポン付けしただけ 」 なので
 
「 強烈なトーイン 」 で キャンバー 、 
 
キャスターは ・・・・ ありゃ 凄く綺麗ですわ ( 笑 )
 
リアは 「 強いトーイン 」 です
 
では ・・・・
 
イメージ 4
 
ここが大変 ・・・・
 
イメージ 5
 
いろいろ ・・・
 
イメージ 6
 
頑張ってます
 
イメージ 7
 
反対側も ・・・・・ いろいろ ・・・・ 
 
「 リジカラ 」 付いているので ・・・・ 作業が 大変 ( 汗 )
 
タイヤ付けたら ・・・・
 
どうだっ !!! 
 
うーむ ・・・ 片方は やりなおそ ・・・ ( 泣 )
 
仕上げたら 
 
イメージ 8
 
仕上げの 、こんなのは ・・・ 「 超簡単 」 
 
で 試運転 ・・・・
 
ちょっと 修正して 仕上がると ・・・・
 
「 よ ~ なった 」 ( 嬉 )
 
イメージ 9
 
な ~ んか この子も 「 嬉しそう 」 です
 
大事にしてもらってね ~

 

にほんブログ村 車ブログへ