
「 ケイマン アライメント調整 」 です
もう 「 ヤフーのあほ ~ 」 ・・・・
「 ブログ移行ツール 」 提供が遅れるそうです ( 怒 )
うちでは しょうがないので
「 アメブロ 」 さんに お世話になる つもりです
大手なので 安定していると思ったのが ・・・ 「 運の尽き 」
他にも いろんなサービス やめるそうです ・・・・
「 携帯電話 」 も
「 思ったほど 儲からんようになったから やめるわ ~ 」
って 言い出さんだろな !!!
なんか 自分の中の 「 ヤフーのブランドイメージ 」 は
「 がった落ち 」 となりましたね
ブログ事業ごと 他社に渡して
「 名前が変わるだけ 」 などなら良いですが
あと半年ほどで 「 一方的に全データ削除 !!! 」
こんなとこに 「 情報 通信の免許渡したら あ・か・ん !!! 」
では この 「 怒り 」 は 置いといて ・・・・
現車ですけど
「 以前に BMW を やっていただいて
ポルシェに 入れ替えたので 宜しく 」 で
御入庫です
いつも 有難うございます ( 深謝 )
自分 BMW も多かったですが
「 ポルシェ 」 は 得意なんですわ ( 喜 )
では 受け入れで試運転 ・・・・・
ん ? ・・・・・ この子 「 だいぶ 良い 」 ですね ( 笑 )
良い個体だと思います
「 微かな 左流れ 」 を おっしゃっておられましたが
全般的に 「 良い個体 」 です ( 嬉 )
では いっく かあ ~

まず 「 レベル出し 」 等を済ませて
「 1 G 」 掛けて ・・・・・ クランプ付けてゆきます

次に 各センサーの取り付け ・・・・・
も ~ これ 何度やっただろ ~
( メーカー時代からだと トータルで 30年くらいやってます )

数字出してみると ・・・・・
おんやあ ??? 数字も 相当 「 綺麗 」 です ( 笑 )
では 潜り込んで 「 微かな 左流れ 」 などを 修正しましょうかね ~

よいしょ ・・・・
ポルシェに限らず ノーマルは
「 性能を封印 」 してるようなとこがあるので
「 本来のポテンシャル 」 を少しでも 引き出す方向で
「 セッティング 」 してゆきます

よいしょ よいしょ ・・・・

「 この子用に作った工具 」 で ・・・・

どっこいしょ どっこいしょ ・・・・
きちんと 締め付けトルク 守って ・・・・・
自分は この 「 締め付けトルク 」 メッチャ 気にします ・・・・
正直 「 ポルシェ 」 なら
ちょっとくらい オーバートルクでも 十分耐えますが ・・・・
「 ボルト痛めるのが 怖くて 」
基本 トルク管理には 気を使います
けんども ~ ・・・・・
先日 「 基本トルクにも まったく 届かずに ボルト折れちゃった 」
「 クラッシックスポーツ 」 があり ・・・・・
「 泣きました 」 ( 大汗 )
旧車は 油断できません ・・・・
ケイマンは 「 相当な台数 」 やりましたので
サクサク進みます
終わって 試運転 ・・・・
ちょこちょこ修正して 終了です
オーナーさんにも 喜んで頂き
「 アライメント屋 として 嬉しい 」 です
大事にしてあげてくださいね ~