イメージ 1

 

「 MR-S 」 です
 
実は うちでは わりと 御縁があるモデルですね 
 
以前も書きましたが 初めて乗った時は
 
「良さ 」 に驚きました !!!
 
まず 、軽いっ !!!
 
調べると 「 車重 1 トン 」 です
 
もう 今では ほとんど無いですわ
 
超軽量と言われる 「 ロータスエリーゼ 」 でも 
 
現行車は 「 約900Kg 」 ですから ・・・
 
で もひとつ ・・・
 
軽快に加速したあと ステアリングを切り込むと
 
「 スルッ 」 て感じで 素直に かつ滑らかに回頭してゆきます
 
ライトウエイトスポーツのお手本のようです
 
「 軽くて バランスが良ければ パワーなんぞ無くとも楽しい !!」
 
ってことを教えてくれますね
 
まあ 自分は 
 
「 排気量が大きくて 大柄な コルベット Z06 」 
 
も大好きですけど ( 笑 )
 
では 受け入れで試運転 ・・・
 
うん 少し安定感が無いのと 車が重い感じがして
 
いつものMR-S とは 少し違いますね
 
これは 良くなると思います
 
イメージ 2
 
上げてみて ・・・
 
イメージ 3
 
数字出したら ・・・・
 
「 おお 凄い !」 です
 
やりがいありますねえ ( 笑 )
 
イメージ 4
 
潜り込んで ・・・ やるかあ ( 喜 )
 
イメージ 5
 
実は この子 「 外見は この通り 」 で
 
日本車離れした 外観です
 
「 かなりの希小車 」 のようですね
 
イメージ 10
 
いろいろ がんばってます
 
イメージ 6
 
セッティングは 「 ストリート 」 とのことで
 
イメージ 7
 
使用方法に沿って セッティングしてゆきます
 
イメージ 8
 
一通り仕上げたら 試運転 ・・・
 
終わって 再度 試運転して 「 詰めてゆく 」 のは いつも通り ( 喜 )
 
イメージ 9
 
終了すると 
 
「 いつもの MR-S 」 のように素直になりましたね
 
なんか この子も 「 嬉しそう 」 です
 
綺麗にされてて 「 愛されてる 」 のが 良く分かりましたね 
 
大事にしてあげてくださいね

 

にほんブログ村 車ブログへ