
「 コーヴェット 」 の C4 です
こっから こうして見ると ・・・・
まごうことなき 「 スーパーカー 」 ですわ
この巨大なフロントカウル ・・・

いったい ・・・・
たたみ、何畳敷 あるんでしょうか ? ( 爆笑 )
ただ 、この子
でっかいことはでっかいんですが
乗ると 意外と乗りやすくて
運転に戸惑うようなことはありませんね ( 笑 )
今回この子は
「 タイヤ ( 特にリア ) が やたらに減る 」
で御入庫です
では 受け入れの試運転
「 ファーストコンタクト 」 は
なかなかの好印象です
「 ちょぅっと 車重い感じがする 」 のと
「 軽い左流れ 」 がありますが
素性は良さそうです

では 下準備して ・・・

測定して ・・・・
数字出すと ・・・・
フロントは まあまあ ・・・ですけど
リアは「 おおっ すげ ~ 」 です
こりゃ 良くなりますわ ( 喜 )
じゃ もぐりこむと ・・・

ヘッドライトが こんにちは ( 喜 )
今まで こんな
「 270度回って 後ろから起き上がってくる ヘッドライト 」

他に見たことありませんわぁ
まず 大きくずれてる リアを
おおざっぱに合わせておきます

コーヴェット伝統の 「 横置きリーフスプリング 」 見えますかね ?
これをもって 「 いまだに リーフスプリングを 使っている 」 と
揶揄する輩も多いですが
スプリングの特性として 「 コイルスプリング 」 に比べて
「 リーフスプリング 」 特に劣っているところはありません
もちろん 「 トーションバースプリング 」 も 同じです
ただ 「 社外品を探す時に 苦労する 」 くらいですかね ~ ( 笑 )
リアを おおまかに合わせると
今度は フロントを シムを出し入れしながら
( フロントのシムは 意外と 入れ易く ありがたいです )

一生懸命 セッティングしてゆきます

このアングルからも 「 コーヴェットの本気 」 が見えますね~
「 OHV 」 なので ヘッドがコンパクトで かつ軽く
エンジンの重心が低く 、 かつ 後方にレイアウトされ
「 完全な フロントミドシップ 」 となっているのが 判りますね
頑張って仕上げたら

降ろして ( 後ろ姿も カッケー ねえ~ )
試運転 ・・・
何度か 修正して 終了です
交代して オーナーさんにも 凄く喜んで頂けました ( 感謝 )
自分も 大好きな
「 コーヴェット 」 大事にしてあげてくださいね