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画像は メルセデスベンツ公式ホームページから 引用させていただきました
引用元 
 
 
「 良くなりましたね Gクラス 」 です
 
最近 「 新型 Gクラス 」 に乗せていただく機会があり
 
「 おっどろきましたぁ ~ 」
 
もうね ~ めっちゃ 「 良くなってます 」 ( 喜 )
 
ま 、 内容は こりゃ 「 フルモデルチェンジ 」 ですわ 
 
フロントは 「 待望の独立牽架 」 となり
 
ラック アンド ピニオンへと ・・・・
 
一気に 40年くらい 進化しました ( 笑 )
 
この 「 Gクラス 」 はもともと 
 
「 軍用車 」 で設計されてますので
 
要求されるのは 
 
「 頑丈なこと 」 と
 
「 悪路での走破性 」 が何より大事です
 
戦闘中 壊れちゃったら ・・・・ 
 
考えるだけで恐ろしい ・・・
 
ということで 
 
「 ラダーフレームの前後 リジッドアクスル 」は 
 
必然でした
 
当時でも 「 枯れた技術 」 
 
( 第二次大戦で 大活躍した ウイリスジープもこれ ) で
 
「 頑丈さ 」では 「 これしかないっ 」 で
 
また 「 ハードな 4WDトライアル競技 」 でも
 
やっぱり 
 
「 ラダーフレームの前後 リジッドアクスル 」 は
 
 主流ですね
 
けど ・・・・
 
普通のアスファルトの道路 ・・・・ 走るには ・・・・
 
やっぱり 「 セダンの様に 」 とはいきません ( 笑 )
 
なので 「 メルセデス 」 は 本来 
 
「 軍用車として作られたもの 」 を
 
どんどん 
 
「 アスファルト道路 使用時のネガを
                    コツコツつぶしてゆきます 」が
 
アライメント的には もう 「 頑丈な分 」もう
 
「 G 」 は ほとんど手出しができず ・・・・ ( 泣 )
 
やるとしても 
 
「 フロントのトー調整、
                 および ステアリングのセンター出し 」 
 
くらいしか ・・・
 
で 2012年くらいから もちょっと 
 
ステアリング系のソフトが変わったようで
 
また 、かなりフィーリングが良くなり ・・・・
 
お ? だいぶ 乗用車っぽくなったかなあ ? でしたけど
 
今度のは 「 もう 本当に 良くなりました 」 ( 驚 )
 
細かいパーツや フレームも 
 
「 ただの キャリーオーバー 」 なんて
 
見る限り 「 無い 」 ですね
 
ほとんど全部 「 新設計 」 ですわ
 
これで なんで 形式 ・・・・ 
 
「 W463 」 のままなんでしょう ? ( 笑 )
 
この新型は 、たぶん 「 セダンからの乗り換え 」 の方で
 
「 普段使いの街乗り 」 しても
 
ほとんど 違和感なく乗れると思いますね 
 
いや ~ 過去に
 
「 コルベットのC4 から C5への進化に驚いた時 」 
 
のような感動がありました
 
いや ~ 「 良くなりました 」 わぁ 
 
久々に 驚きましたねぇ ~

 

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