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「 S660 」 です
 
最近 内容が 「 ヘビィ 」 なのが 何台か続き  ・・・ 
 
バテてます ( 笑 )
 
ブログは ・・・・ 「 長く更新できてません 」 が
 
いろいろ あり ・・・ 気力が ( 爆笑 )
 
では 、 ひさびさに がんばって行きましょう
 
「 車高調組んで のち アライメント 」 の
 
一番 一般的なケースです
 
では 受け入れ後の試運転 
 
ま 、 「 新車 」 ということもあり
 
フィーリングは ちと 「 車が 重い 」 気もします けど
 
基本 なかなか いい感じです
 
じゃ やろかあ !!
 
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上げてみると
 
今では 当たり前 となった 「 全長調整式 」 で
 
「 ダンパーのストロークの考慮 」 は 必要ありません ( 笑 )
 
これ 初めて考えた人は えらいですねえ ( 感心 )
 
事前の チェックを済ませて
 
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「 据えます 」 (笑)
 
ここから 「 アライメントの測定システム 」 により
 
入力方法は それぞれ違いますが
 
うちのは 
 
「 ホイル経 入力 」 ( ヨーロッパは トーはホイルで測る )
 
左右のホイルベース 実測値を測り 平均して入力
 
( ハンドルが切れている場合や 
          トーが大きく狂っている場合は 
                               誤差が大きくなる為 )
 
前後のタイヤ外側での幅を実測して入力
 
( 前後のタイヤの位置関係よりの
                        トーの誤差を補正するため )
 
して 仮の測定値を出します
 
さらに 「 4輪のクランプの取り付け誤差 」 を
 
オートで機械任せにして 補正するのでは無く 
 
( 測定値が 甘くなる ) 
 
「 マニュアル 」 で 4輪全てに補正を入れる
 
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ここまでで やっと 数字が 
 
「 信頼できる 」 ものとなります
 
ここまでくると 
 
自分の 大好きな 「 調整工程 」 に移ります
 
今回は 「 オーナーの希望のセッティング 」 に
 
「 現状では 持ってゆけない 」 と判断して
 
オーナーの了解のもと
 
「 社外品のボルト 」 を
 
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使用することにしました 
 
実は このボルト 「 使って良い車 」 と 
 
「 使っちゃダメ な車 」 があります
 
なぜなら ・・・・
 
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判りますかね ?
 
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そ 、 ここです
 
このメーカーは きちんと
 
「 このボルトは 88Nm まで耐えます 」 と 明記してます
 
つまり 「 アルファード 」 などには このタイプのボルトは
 
「 使っちゃいけない 」 ってことです
 
もちろん 「 S660 」 は  
 
当該部分の締め付けトルク 「 88Nm 以下 」 なので 
 
「 使用できます 」 ( 笑 )
 
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交換を済ませたら 、 調整してゆきます
 
狙い通り 「 希望する数字 」 に たどり着きます
 
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全て 思うように仕上げたら
 
一度 「 診断機に掛け 」 消すべきエラーは 消して
 
ステアリング系のリセットを掛けます
 
その後 、 試運転
 
凄く良くなりましたが 
 
ちょっと 気に入らんので 
 
何度か 修正 ・・・・
 
終われば 、 オーナーさんに 確認してもらい
 
御出庫となりました
 
S660嬢 、オーナーさんに 可愛がってもらってね ~ 

 

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