
夏季休暇のお知らせ
誠に 勝手ながら 08/14 ( 火 ) より 08/17 ( 金 ) まで
4日間 夏季休暇とさせて頂きます
御迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします
----------------------------------------
「 997 」 です
このモデルは ほんとに よ ~ さん やりました
それこそ 「 極初期モデル 」 から 「 ラストモデル 」
それに いろんな 「 役物 モデル ( 笑 ) 」 まで ・・・
この子も 初めて見たときに
「 カッコ良いなあ 」 でした ・・・
もちろん 当時 「 GT3 」 なんぞ ありません
( まだ デビューしてない )
「 通常のカレラ 」 でしたが
初見から 「 良いなあ 」 でしたわ ( 懐 )
良く見ると 「 996 」 より
「 ドアが長くなってる 」 んですね
なので キャビンが 広くなり
プロポーションが 伸びやかになりました
引き換えに 「 大きく 」 は なっちゃいましたけど ・・・・
今 見てみると
「 930 」 や 「 964 」 は ほんとに小さくて
乗り込んでみると さらに 「 コンパクト感 」 は 強くて
「 4 隅 」 も ほんとに 「 すぐそこ 」 に感じますわ ( 喜 )
ま 「 997 」 も 「 今時スーパーカー系 」 の中では
「 十分 コンパクト 」 なんですけどね ~
で 、 この子は
「 直進性が 思わしくない 」 で 御入庫です
早速 、 受け入れで 試運転 ・・・
ん ? 直進性そのものは まあまあ ・・・・
「 素性は よさそう 」 ですね
ステアリングのセンターは 結構ずれてます ・・・
御聞きすると
「 バンパーを 軽くぶつけたことがある 」 そうで
「 足回りのダメージを 受けていないか ? 」 を
中心に チェックしましょう

目測にて 丁寧に 見てゆきます
この時 見逃すと ・・・・
「 盛大に店開きしてからの中止 」 となるので ( 爆笑 )
真剣です ( 笑 )
うん 「 前は いけそうだな ・・・・ 」
今度は 後ろを ・・・・・
993 、996 、997、991 は
ダメージを受けた時
「 リアの トーコントロールリンク 」 が
割と簡単に曲がるので
ここも 見ときますが ・・・・ 大丈夫です
じゃ アライメント 始めますかあ

数字出してみると ・・・・

ん ? 以外に 良い ・・・
バンパーの件は まったく影響が無いですね ( 喜 )
しかも ・・・・ 思った以上に 状態が良い ・・・・
こりゃ 以前に 誰か 上手いのがやっとんなあ ・・・・
「 ステアリングセンターずれ 」 は なんだろ ?
おお 、 やっぱり 「 アジアンタイヤ 」 です ( 苦笑 )
状態が 把握できれば

後は 「 がんばるだけ 」 ですわ ( 笑 )

ま 、 997 は 締め付けトルク等 も
マニュアルなんぞ 見んでも 「 全部覚えてます 」
サクサクと 進めてゆき ・・・・

仕上げて ・・・・

最後 診断機 掛けると ・・・
おお 、 結構 エラー出てるなあ ( 笑 )
お話 聞いて ある程度 原因掴んだら
エラー消すものは 消して ・・・
試運転 ・・・
ちょこちょこ 詰めて ・・・
仕上げて
も一度 確認で 診断機 掛けて ・・・
終了です
「 997 」 は やっぱり 慣れてる分
セッティングも 「 楽しい 」 ですわ
オーナーさんにも 喜んで頂き
「 有難うございました 」 ( 感謝 )