
「 プリウス 」 です
常連さんから、 「 これも やっといて 」 で 御入庫です ( 感謝 )
「 車高調組んで 最後の仕上げ 」 ですね ~
実は プリウス ・・・
モデルによって 少し違いがあり ・・・・
初代 10系 、 20系 、 50系 は 良いのですが
「 30系 」 のみ リアサスの構造が
少し 「 いじわる 」 で ・・ ( 苦笑 )
他のモデルより 手を出せるとこが 少なく
ちょっと 「 歯がゆい 」 ところがありますね ~ ( 泣 )
で この子は 「 50系 」 で
リアも 「 独立の マルチリンク 」 となり
「 売れるから 開発費が掛けられる 」
「 たっぷり 開発費が掛けられるから 良くなって さらに売れる 」
の 「 正のスパイラル 」 に入ってます ( 笑 )
正直 、 こんなもん ( ハイブリッド ) は デビュー時は
ある程度 「 キワモノ 」 扱い 、 で
さらに トヨタとしても
「 まったく 儲からん 」 車種だったと思います
ほんとは 「 せめて 500万 」 くらいで
売りたかったでしょうね ( 笑 )
けど 「 将来の トヨタの屋台骨として育てる 」 ために
あえて 赤字覚悟で
「 戦略的価格 」 にて 「 攻めた 」 ことにより
「 大金持ちで 環境を気にする ハリウッドセレブ 」 だけでなく
「 普通の人が 家族用のマイカーとして
選択肢に入れることが出来る車 」 になり
じわじわと シェアを伸ばし
現在 「 販売ランキング 1位 」 を
取るまでの人気車種となりました ( 凄 )
「 トヨタ 」 ってメーカーは
「 スポーツカー には まるで 根気がない 」
のとは 対照的ですね ・・・
莫大な開発費をかけたであろう 「 LFA 」 も
後継車もなく ・・・
「 時代のあだ花 」 の様に ・・・
ああいう 「 高額スーパースポーツ 」 は
アップデートを繰り返し
「 10年 、 20年 掛けて 熟成 」 してゆくものです
ライバルメーカー は 毎日 進化してゆきますから ・・・
もったいない ・・・・
それに 比べて 「 プリウス 」 は
「 三河商人は やるときゃ やるぜっ !!! 」 って
イケイケの 超攻撃的 販売戦略で
ガンガン進化してゆきます
こういうのとか 「 ハイエース 」 、
「 ハイラックス 」 なんてのを造らせると
「 トヨタ 」 は 「 本当に上手い 」 です
では ・・・・
受け入れでの試運転 ・・・・
「 基本 割と 綺麗に走りますが ・・・・
なんか 車 ・・・ 重い 」 です ( 笑 )
こ ~ いうのは ・・・ 「 良くなります 」 ね ( 喜 )
では 、

がんばりましょうね ~

数字出すと ・・・・
「 なかなか 凄い 」 です
ただ 、 こういうのは 「 凄く変わる 」 わりに
作業は 「 比較的容易 」 で

この辺は ・・・ 普通に ・・・

サクサク進めて ・・・

ステアリングのリセット掛けて 完成 !!!
試運転すると ・・・
こういう 「 1.5トンもある 鉄の塊 」 が
60Km/h くらいで 走行するときの
「 転がり抵抗 」 なんぞは 変化しても
全体抵抗の 、 「 ほんの数パーセントに過ぎない 」 筈ですが
乗ると 「 滑らかに転がる 」 感覚は 感じられるので
「 人間のセンサー 」 も大したもんです ( 驚 )
最後に ちと 細かい修正して
御出庫となりました
いつもいつも 有難うございます ( 感謝 )