
「 個性の塊 シトロエン 」 です ( 笑 )
この子 以前にもやらせて頂いているのですが
今回 「 足回りのリフレッシュを行ったので おねがい 」
で 御入庫です
有難う御座います ( 感謝 )
では 受け入れの試運転 ・・・
あれ ? なんか ・・・ クセがあり乗りにくい ???
おっかしいなあ ・・・ ?
もともと この子
「 凄く状態が良かった 」 んだけどなあ ・・・・
ま 、 診てみるかあ
ま ~ この子は 本当に
「 人まね 」 を嫌うメーカーで ・・・・ ( 爆笑 )
デザイン 、 システム 共に
「 超個性的 」 ですね ~ ( 喜 )
なので ・・・・
もちろん アライメントも ・・・
「 御想像通り 」 ( 笑 )
一筋縄ではゆきません ( 汗 )

まず リフトに上げる前に ・・・・
「 おまじない 」 をしておいて ・・・
あとは マニュアル通りに 手順を踏んで ・・・ と
実は 、 この子は 「 セッティングそのもの 」 は
意外と短時間で済みます ( 済ませます ? )
で 「 如何に 下準備をきっちり整えておくか ?」 が
大半の作業となりますね
と言いながらも ・・・・
ちょっと 久しぶりなので
事前に 「 手順を復習 」 しておかないと ・・・
あらかた ・・ 「 忘れてます 」 ( 爆笑 )

やっとこ リフトで上がると ・・・・
「 ひと段落ついた 」 です
これから 事前に いつもの下準備を済ませて ・・・
さらにあちこち ・・・・

いろいろと ・・・ 準備をすすめておきます

「 全て 済ませて もう大丈夫 」 となってから
やっと ・・・・ 「 降ろします 」

降ろしたら、 「 クランプの補正 」 も
事前に済ませておき
セッティングにかかってから
中断してやり直しとならないように
良く もう一度 確認して

エンジンを 始動して
車高を合わせて ・・・ 最後の補正を入れたら
「 一気にそのまま 仕上げてゆきます 」
実は この子 「 この時点になるまで 数字が判らない 」 ので

測定 、 調整中は
「 エンジンかけっぱなし 」 ですわ ( 苦笑 )
なので 入念に下準備しておいて
「 ここは 一気に 」 です
リアは 大体
「 前に自分がセッティングしたまま 」 でしたけど
フロントは 大きく変わっていました
入念に準備しておいたおかげで
「 サクサク進んでゆきます 」 ( 喜 )

で あっという間に仕上げて
また 「 リフトから降ろすの 」 にも
いちいち いろいろ手順を踏んで

降りました ( ほっ )
「 後ろ姿も 個性的 」 ですね ~
「 フランス人のプライド 」 を感じます ( 笑 )
では 試運転 ・・・・
ま 、 これだけ セッティング変わると ・・・・
「 乗りやすい 」 ですわ ( 大喜 )
ちょっと 修正して ・・・・
「 元通り 」 です
ほんとに綺麗なこの子

大事にしてあげてくださいね