イメージ 1

 

「 カリフォルニア 」 です
 
この型も よ ~ さん やらして 頂きましたわ ( 喜 )
 
ほんとに デビュー したばかりの 
 
極初期型から ・・いろいろと ・・ 
 
ほんとに 乗りやすく 、 
 
変な壊れ方をしない 安定した 良い子ですね ( 嬉 )
 
では 
 
「 なんちゅーこと無いけど きっちりみといて 」 
 
で 御入庫の この子
 
「 きっちり 診ましょう 」 かね ~
 
まず 受け入れで 試運転 ・・・・
 
あんれ めずらし ・・・ 「 軽い右流れ 」 です
 
「 カリフォルニア 」 では 珍しいです ( 笑 )
 
なんだろね ~
 
イメージ 2
 
 まず 上げて ・・・
 
イメージ 3
 
下準備済ませて ・・・・
 
イメージ 4

 

 「 おっちん 」 ( 関西の方言で 「 座ること 」 です ) させたら
 
イメージ 5
 
測定して 「 数字 」 出します
 
リアは キャンバーは 「 まあまあ 」 トーは 「 非常に良し 」 
 
フロントは ・・・ キャンバーは 「 まあまあ 」 
 
トーは 「 だめ 」 ・・・ ( こんなのは じき治る ) 
 
キャスターは ・・・ あれ ??? 
 
なんで こんなに違うの ????
 
あんまり カリフォルニアでは 見たこと無い数字です ???
 
なんか あるんかな ?
 
調べると ・・・・ 
 
あれ ??? 「 誰か 以前にアライメントやった人  」 が
 
「 そうしてある 」 なあ ???
 
しかも ・・・ 色んな所に いろいろ 手を入れてある ???
 
普通 やらんようなことまで ・・・
 
ま 、 フェラーリ慣れてる人だと思います
 
慣れて無い人 ここまで やらんから ・・・・
 
けど なんで こんなセッティングに してあるんだろ ???
 
いろいろ 考えて 状況を探ります ・・・・
 
うん 、 想像するに 以前は 
 
タイヤ ・ ホイル 違うものを付けていたのかもしれません
 
まあ 今の状態では 「 こんな変わったセッティング 」 は
 
メリットが無いので 
 
「 元通りにしてゆきましょう 」 ね ( 喜 )
 
イメージ 6
 
潜り込んで ・・・・
 
「 残したほうがいいところ 」 と 
 
「 変えないといけないところ 」 を 分けながら
 
イメージ 7
 
一生けんめ ~ 頑張ってます
 
イメージ 8
 
よいしょ 、よいしょ 
 
イメージ 9
 
仕上げて ・・・試運転 です 
 
おお !! 「 いつものカリフォルニア 」 ですわ ( 喜 )
 
乗りやすく 快適で ・・・ 
 
究極の 「 海岸沿いのクルーザー 」 ですわ ( 喜 )
 
オーナーさんに 大事にしてもらってね

 

にほんブログ村 車ブログへ