イメージ 1

 

「 メルセデス W124 」 です
 
この社長も もう 「 常連さん 」 ですね ( 喜 )
 
「 足回りのパーツ 交換してるので ヨロシク 」 です
 
この子は 
 
「 一度 過去に アライメント やってある 」 そうですね ( 笑 )
 
では 恒例の 試運転 ・・・
 
「 まあまあ 綺麗に走るかな ? 」 ってとこですかね ( 笑 )
 
では ・・・・
 
イメージ 2
 
上げて 、 外すもん外して ・・・・
 
イメージ 6
 
チェックしてみると ・・・
 
さすが 「 124マイスター 」 の社長 
 
イメージ 4
 
「 替えるべきもん 」 は 全て交換してありますね ( 喜 )
 
いつものように 「 下ごしらえ 」 して
 
イメージ 3
 
定位置に 据えたら  ・・・・・
 
数字を 見て診ます 
 
イメージ 5
 
うん 、 結構うまくて 「 基本に忠実 」 な セッティングですね ( 喜 )
 
でぇ~んわぁ ~ 
 
イメージ 7
 
 

やるかぁ ~ ( 喜 )

 
イメージ 8
 
 

この辺は ・・・

 
慣れてますから ・・・ ( 笑 )
 
イメージ 9
 
この辺の 造り方も ・・・ 今となっては
 
「 クラッシック 」 の 香りが かすかに ただよいますね ~ ( 笑 )
 
この形式は 「 W124 」 と 「 W201 」 が 
 
もっとも 「 上手くまとめてある 」 と 思いますね ( 喜 )
 
自分 基本的には 
 
「 ラック アンド ピニオン の 
 
ややこしい制御が無い 普通の油圧パワステ 」 が
 
一番好きなのですが
 
W124 、 W201 は 上手く造ってあるなあ ・・・ です ( 喜 )
 
で 、仕上げて試運転して 
 
ちょぅっと修正入れたら 終了です
 
いつも 有難うございます ( 感謝 )
 
この子も 社長が メンテしてれば
 
あと 「 30年 」 くらいは 現役ですかねえ ( 嬉 )
 
 
追記
 
師走は 、 例年通り みなさん 「 ブログの更新 」 が 
                               「 とどこおりがち 」 ですね 
               うちも 、 いろいろありますけど 、 頑張ります 

 

にほんブログ村 車ブログへ