
「 W210 」 です
なんか この子は
「 評価が不当に低い 」 気が致しますね ~
自分も 結構長く W210
( E320セダン ) 乗っていますが
「 ほとんど壊れた事無い 」 ですわ
しいて上げれば
「 リアの窓落ち 2回 」
「 クランク角センサー 」 1回
「 ブレーキスイッチ 2回 」
「 エアフロ 1回 」
「 スロットルポジションセンサー 1回 」
「 ウォーターポンプ 1回 ( 壊れる前に交換 ) 」 ですね
見て判るでしょうが
「 止まっちゃった 」 のは 1 回だけ
( クランク角センサー ) で
これも 「 冷えればエンジン掛かった 」 ので
乗って帰りました ( 笑 )
あとは 、 「 調子悪いから 直しとこ 」 とか
「 エラーが気持ち悪いから 直しとこ 」 で
あまり 「 トラブルとして覚えてない 」 レベルです
ただ 「 意外と困る 」 のが 「 窓落ち 」 ですね ( 苦笑 )
「 鍵が掛けれん 」 ( 窓が 開きっぱなし ) なので
出先でなると ・・・・ 難儀しますね ( 爆笑 )
内装外して 窓上げて 「 バイスプライヤ 」 で 止めとけば
パーツ届くまで乗れますけど ・・・
で 名車 「 W124 」 の影に隠れて
影が薄く ・・・・ 今では あまり見かけなくなりましたが
実は 「 乗りやすく 、 壊れず 」 究極の実用車ですわ ( 笑 )
ま 、その分趣味車として 「 アクが薄い 」
のが 欠点と言えば欠点ですね ( 苦笑 )
では 御入庫のこの子ですが
以前 「 W124 」 セッティングさせていただいた社長さんで
「 W210もあるんで ヨロシク 」 で 御入庫です
有難う御座います
では ・・・ 受け入れでの試運転 ・・・・
良くメンテされているようで ・・・・
「 結構良い感じ 」 です ( 喜 )
素材としては 良い素材ですね ( 嬉 )
じゃ 数字を診ましょうね ~

上げてみると ・・・・
お ? さすが社長 ! 換えるべきとこは 、換えてますね ( 喜 )
下準備して

測定して ・・・

数字を出すと ・・・
「 相当良い 」 ですわ ・・・ ( 驚 )
過去にも 「 アライメントやってある 」 そうですが
「 なかなか上手い人 」 ですわ ( 感心 )
良く 御聞きすると ・・・・
「 フロントキャンバーを 詰め切れなかった 」
と言われたそうですが ・・・・
この子の場合は
「 そこは 変えたらあかん ~ 」 です ( 爆笑 )
せっかく 「 良い数字 」 なので 、
きっちり 「 生かします 」 ( 笑 )

あとは ・・・
自分が乗ってることもあり ・・・・
勝手知ったるぅ ~ W210 ~

いろいろ いじりながらぁ ~
仕上てゆきます ( 喜 )
終われば 試運転 して
詰めるべきとこ 詰めたら 終了です
W210は 、 インパネ周りなども
「 ちょぅっと暗めのオレンジの照明 」 で
最初は 「 古臭くて 白系か 青系のLED 」 に換えたいな ~
なんて思っていましたが
長距離乗ると 、
「 あの 暗めのオレンジ 」 が 一番 「 目に優しい 」 気がして
今では 「 結構お気に入り 」 なんですわ ( 嬉 )
けど ・・・
最近 「 W210 」 あんまり見かけないなあ ・・・・・
ミニカーなども あんまり見かけないしなあ ・・・
やっぱり
「 ガツンと来るアクの強さ 」 が薄いからかなあ ・・・
自分は 今となっては 結構
「 名車 」 だったと思うのですが ・・ ( 笑 )