
「 レクサス 」 です
この子 以前にうちでセッティングさせて頂いたのですが
「 タイヤ交換と 足の少変更 」 で
再度 御入庫です
いつも 有難うございます ( 感謝 )
基本 アライメントは 「 タイヤ交換では 変わりません !!! 」 が
タイヤそのものに いろいろ 「 キャラクターや クセがある 」 ので
こだわるなら 交換時に 「 再度セッティング 」 も いいですね
( 必須ではありませんが ・・・・ )
じゃ 御入庫での試運転 ・・・
おお !! 相当綺麗に走ります ・・・ これでもほんと ・・・・
「 合格点 」 なんぞ 余裕で超えてますね ~ ( 笑 )
ただ よくよく気をつければ ・・・・
タイヤ変わったので 、 「 かすかに 気になるとこ 」 もあるので
手を打ってゆきましょうか ( 喜 )

上げてみると ・・・・
この社長の作った車 ・・・ いっつも 綺麗で丁寧だなあ ・・・・
関心しますね ・・ 「 溶接の達人 」 でもあります

レベル取って ・・・・

降ろして・・・・

数字は ・・・ うん めっちゃ綺麗 ( 爆笑 )
後は ・・・ 試運転の感覚から 微修正を 入れてゆきます

ただ ・・・・ 実は
アライメントやってる人しか わからんと思いますが
「 ちょうぅっとだけ動かす 」 のも
「 ドカンと変える 」 のも
手間は 「 あんまり変わらん 」 ことが多いですね
フロントのタイロッド
( 日本の整備士の教科書では
正式には 「 ラックエンド 」 と言います ) で
トー調整するときなんかは
「 ちょぅっと 」 のほうが簡単ですけど ・・・
大体は 緩めると 「 どん 」 と動いちゃうので
ちょぅっと動かすのも 大きく動かすのも
「 あまり変わらん 」 時が多いですわ ( 苦笑 )

あちこち 複雑なアームを 避けて工具を入れるために
手持ちの工具 総動員で ・・・・
頑張ってます
仕上げて試運転 ・・・・
元が良かったので 「 激変 」 ではないですが
ま 、 「 思い通り 」 に ゆきましたわ ( 喜 )
いつみても 「 ピッカピカ 」 な この子
大事にしてあげてくださいね ~