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「 セリカ 」 です
 
この子が 発売される直前ごろには
 
「 販売のトヨタ 」 に対して 「 技術の日産 」 と言われてました
 
まあ 、 多少なりとも 当たってるとこもあったでしょう ・・・
 
「 トヨタ 70点主義 」 と言われて
 
最先端 、 極限の技術で 冒険するより
 
「 見栄えがよく 使いやすく 壊れない 」 ってとこを  
 
重視する傾向にありました
 
対して 日産は 「 DOHC24バルブエンジン 」 を
 
発売したことの有る ( この頃は S20エンジンはもう無かった ) 
 
「 唯一の日本メーカー 」 として プライドが有り
 
「 技術の日産 」 は 
 
「 メーカー公式のキャッチフレーズ 」 でした ( 懐 )
 
それが ・・・ この子が出た頃 ( 1980年台初め ) は
 
「 トヨタの大攻勢 」 が  始まった頃でした 
 
出る車 出る車 全て 日産のお株を奪う
 
「 DOHC 4バルブエンジン 」 
 
( 当時は 世界的にも珍しかった ・・・ 
             フェラーリBB も カウンタックも 2バルブ 時代 )
 
そして ・・・・・ 日産の聖域として 大事に封印されていた ・・・
 
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「 GT-R のネーミング 」 を ・・・・

 
当時 「 日産ファン 」 は 激怒したもんです ( 笑 )
 
さらに 「 DOHC4バルブエンジン 」 だけでも 「 凄い 」 のに
 
さらに その上 「 ターボ 」 までくっつけた
 
「 GT-TR 」 まで登場します
 
また 、 この子 「 セリカXX 」 譲りの 
 
優れたシャーシ によるハンドリング もあり
 
「 販売のトヨタ 」 のイメージが ・・・
 
「 凄い車を大量に売ってる 凄いトヨタ 」
 
 となった感じでしたねえ ・・・
 
その後 「 日産 」 は 必死で 
 
「 R32GT-R 、 プリメーラ 、 シルビア等々  」 開発して
 
90年台初頭からの 「 怒涛の進撃 」 を初めますが ・・
 
自分たちは ・・・
 
「 トヨタを見なおした 」 時代の車ですわ ・・・ ( 懐 )
 
で 、 現車は
 
自分が 「 創業時代からいろいろ御世話になっている 」 
 
ショップさんから
 
「 ステアリングまわり 、 
           やっとパーツが手に入ったので 組み直した 」 んで 
 
「 アライメント バラバラやと思うし 、 
           いろいろ きっちりみといてな~ 、 ヨロシク ~ 」 です
 
がんばりましょう ( 喜 )
 
では受け入れの試運転 ・・・
 
「 ありゃ ? ・・・ なんか想像してたより 
                 ・・・だいぶ ・・・ 綺麗に走る ・・・ 」 
 
とりあえず ・・・ 上げるかあ ( 笑 )
 
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ひととおり 下準備して 
 
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数字出すと ・・・
 
「 おお ? なんか数字も めっちゃ綺麗 ?? 」
 
社長から 
 
「 ラックのセンターも 一応みてあるけど 
                  自信ないから しっかりみといてな 」 
 
と聞いてましたが ・・
 
チェックしてみると ・・
 
これも 「 問題なく きちんと組んであります 」 ( 嬉 )
 
けど ・・・ 年式考えると 
 
「 驚くほど アライメントの状態が良い 」 ですわ 
 
潜ってみると ・・・
 
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 「 あ !!! 思い出した ・・・ この子 随分昔 
 
( 10年くらい前 ) に やったことある !! 」
 
あとで確認すると 、 その時から 
 
「 ほとんど 動いてない 」 そうで ・・
 
「 納得 」 ですわ ・・・
 
「 タイロッドの長さ が ちょっと 
 
「 縮める方に 余裕が少ない 」 ので
 
キャンバーちょっといじって タイロッドに余裕出して
 
あとは 各部のバラツキちょっと修正して 
 
試運転し 、 ちょこっと修正入れたら
 
「 完成 」 です ( 嬉 )
 
けど なんか この辺りの車 試運転すると ・・
 
「 自分が若なった 」 ような気になりますね ( 喜 )
 
やっぱり 「 クラッシックカー 」 好きな人は
 
ほんとは 「 当時の若かった自分を 買いたい 」 
 
のかもしれませんね ( 喜 )
 
「 これから バブルに向かう 元気だった日本 」 
 
を感じさせる 1台 でした ( 笑 )

 

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