イメージ 1

 

「 オーリス 」 です ( 喜 )
 
自分 「 勉強不足 」 で この 「 オーリス 」 に
 
「 RS 」 が あり ・・・・
 
しかも 「 6MT 」 だとは ( 嬉 )
 
トヨタも 「 もう MT は どんどん廃止する 」 と ばかり 思ってたので
 
きっちり 「 MT 残しといてくれる 」 のは 嬉しいですねえ ( 喜 )
 
実は この 「 オーリス 」 とっても珍しく
 
「 1 シャーシで リアサスが 2 種類 存在します 」
 
( これも 今回調べて ・・・ 初めて気づいた  )
 
具体的には 
 
普通のオーリスは ・・・・ 「 トーションビーム 」
 
「 RS 」 は ・・・・・・・・・・ 「 マルチリンク 」 です
 
こ ~ いうのは 、「 コストが掛かる 」ので 
 
「 トヨタが 一番嫌がるんですが ・・・ 」 ( 笑 )
 
普通なら 、 トヨタは 「 同じシャーシ 使いながら 」
 
「 内外装変えて ダンパーや ブッシュの工夫で 違う車を造りだす 」 
 
ことが「 世界一上手い 」 んですね ・・
 
よく 、「 トヨタの車 リフトに上げたら ・・・
 
「 あら 、 これ と これ が ・・・ う ~ ん おんなじ車 ( シャーシ ) かあ !! 」
 
なんて 驚くことも しばしば ( 笑 )
 
「 最後の味付け 」 で 「 上手く 違う車に仕立ててある 」 なあ ・・・
 
なんて 感心することが ・・・・
 
そのほうが 「 無駄無く 効率が良い 」 ですもんねえ ・・・
 
ですが この子は 
 
「 わざわざ 1 グレードの為だけに 」
 
「 リアサス 造り変えて ます 」 ( 驚 )
 
イメージ 2
 
「 トヨタの本気度 」 伺えますね ( 喜 )
 
で 、 今回 御入庫の 綺麗なブルーの この子 ですけど
 
「 一度 アライメントやってある 」 のですが
 
「 きちんと 見てください 」 です
 
じゃ 、 受け入れでの試運転です
 
「 お ~ ! 綺麗に走るなあ ・・・・ 」
 
上手い人がやったようですねえ ( 喜 )
 
下準備して ・・・
 
イメージ 3
 
1 G 掛けると ・・・・
 
イメージ 4
 
おお !! ・・・
 
この固体の 「 当たりの良い 」 のもあるんでしょうが
 
「 うっまい人が やってあるなあ ・・・ 」 ( 感心 )
 
ま 、 「 相当なレベル 」 です
 
オーナーさんの 当初の意向 ( 意向 ) では ・・・
 
「 ノーマルパーツのままでは 無理 」 だったので
 
事前にメールで 打ち合わせすると ・・・
 
「 すべてノーマルのままでの 
       ファインチューンで 御願いします 」 との 御希望です
 
では こっからは ・・・
 
「 がんばろ ~ 」 です
 
イメージ 5

 

 あっちゃ を ごそごそ ・・・
 
イメージ 6
 
 こっちゃをごそごそ ・・・
 
できる限り ・・ 「 そっち方向 」 に 向かって行きます
 
仕上げたら 試運転 ・・・
 
何度か 修正入れて
 
仕上げたら 「 オーナーさんと交代 」 です ( 喜 )
 
確認して 喜んで頂いて 御出庫となりました 
 
御入庫のときに 「 御土産 」 まで 頂いて有難う御座いました ( 感謝 )
 
当日 皆で 「 おいしく頂きました 」 ( 嬉 )
 
有難う御座いました
 
イメージ 7
 
「 鮮やかなブルー 」 が 綺麗な 「 おっとこまえ 」 の この子 ( 喜 )
 
可愛がって上げて下さいね ( 感謝 )

 

にほんブログ村 車ブログへ