イメージ 1

 

うう ・・・ いぢわる ・・・・ ( 泣 )  です
 
いつものごとく ? ・・・・ 「 F430 」 の御入庫で ・・・
 
試運転の感じ も 「 比較的良好 」 で ・・
 
イメージ 2
 
下準備済ませて ・・・
 
数字診てみると ・・・・ 「 割とバランスも良く 」 ( 喜 )
 
作業も サクサク進み ・・・
 
お ? 久方ぶりの 「 手早く済む 」 パターンかあ ? ( 大喜 )
 
最近 ちょっと 「 追いまくられて ふらふら 」 だったので ・・・
 
「 兆 ・・・ もとい ・・・ 超ウレシイ ♪ 」 ですわ ( 喜 )
 
で 「 ルンルン気分 」 でやっとりますと ・・・
 
イメージ 3
 
ここが ・・・・ 
 
「 お ?? 」 ・・・・・ 「 回らん ・・・ 」 ( 困 )
 
ま 、 「 430系 」 ・・・ 「 たまにある 」 ので
 
いつものごとく ・・・・
 
「 ちゃららったら ~ 」 ( ドラえもん風に )
 
「 スナップオン 、 フランクドライブプラス 13mm ~ 」 ( 喜 )
 
で ・・・・
 
「 どうりゃ ~ あぁ ~ 」 ・・・・ あれ ?
 
もしかして 溶接なさってる ???? ( 大泣 )
 
もう 「 びくともしません ・・・ 」
 
うう ( 泣 ) やっぱ 「 試練 」 は 用意されてるのね ・・・ ( 悲 )
 
ここで 「 じたばたすると 」 ・・・
 
「 よけい 深間にはまる 」 ので
 
遠回りでも ・・・
 
「 一旦外します 」 ( 泣 )
 
イメージ 4
 
外して ・・・・ 回すのですけど ・・・・
 
なんで 「 直接万力にかけてない 」 のか 
 
判る人は わかりますよね ( 笑 )
 
ここで 「 うりゃ 」 と まわすと ・・・・
 
お ? 「 動いたぁ !!! 」 ( 大喜 )
 
一度 「 はがれる 」 ( 感覚はこんな感じです ) と
 
あとは 比較的普通に ・・・
 
イメージ 5

 

抜けて ( 喜 )
 
抜けてしまえば 「 こっちのもん 」 ( 笑 ) で 
 
タップ立てて ・・・・
 
切り屑きれいにして ・・
 
おねじも ダイス通して ・・・・
 
ペースト塗って ・・・
 
元通りにしたら ・・・
 
イメージ 6
 

今度は 「 各部の締め付けトルク 」 調べて ・・

 
( もちろん こんなとこ 覚えてないですから ・・・ )
 
イメージ 7
 
ここも 折角なので ・・・ 組む前に ・・・ タップ通しとこ ( 苦笑 )
 
イメージ 8
 
ここも ・・・
 
イメージ 9
 
これも ・・・
 
「 フェラーリ社 指定のトルク 」 にて締め付けます ( 喜 )
 
全部終われば ・・・・
 
アライメントは 「 あっというまに終了 」 でしたが ・・・・
 
今回 「 思わぬ伏兵 ( タイロッドの固着 ) 」 が ・・・ ( 苦笑 )
 
こ ~ いうとこもあるので ・・・
 
「 一度 自分が診た車 」 は 「 やり易い 」 んですわ ( 苦笑 )
 
それでも 今回は まだ 比較的素直 でしたね ・・・・
 
過去には 「 心折れそう 」 なのが 「 1 台在りました 」 
 
で 、 そのあとすぐ ・・・
 
「 タイロッドが ガッチガチに固着した フライングスパー 」 が
 
入庫してきたりと ・・・
 
「 たいへんでしたわあ ・・・・ 」 ( 大泣 )
 
アライメント屋 ・・・ 「 電子顕微鏡で 観ないと判らん 」 ような
 
ナノレベルの ・・・・ 「 極小企業 」 なので ( 爆笑 )
 
いっときに 、 お仕事 「 集中 」 すると ・・・・
 
「 さばききれんようになります 」 ( 困 )
 
「 なんとか がんばってます 」 ので
 
「 御待ち頂いてる 御客様 」 もう少しお待ち下さい ( 平謝 )
 
特に 「 J 」 様 
 
「 わがまま言って すみませんでした 」 ( 汗 )
 
御逢いできるのを 楽しみにしております
 
その節は 宜しく御願いいたします

 

にほんブログ村 車ブログへ