
「 997 カレラS 」 です
自分の感覚としては 「 ポルシェで一番やった 」 のは
「 993 」 ってイメージで
「 993 」 は 「 素のカレラ 」 から
「 S 」
「 4 」
「 4S 」
「 turbo 」
「 turbo S 」
「 RS 」
「 RSCS 」
「 GT2 」
「 GT2CS 」
「 GT2 Evo 」
「 GT2 Racing 」
「 RSR 」
「 THR 」
「 CTR 」
「 turbo R 」 等々・・・・
ほとんど全てのモデル やらせて頂いたような記憶が在ります ( 懐 )
が ・・・・ 良く考えて見ると
あれから 長い年月が過ぎ ・・・・
あれ ? ・・・ 数としては 「 997 等の水冷 」 のほうが ・・・
多いかも知れません ・・・
実は 「 名車 993 」 販売としては 「 あまり売れなかった 」 車で
当時 ポルシェは 「 年間生産台数 」 ・・・・
「 1 万台 」 位の規模だったと記憶しています ・・・
ま 、 フェラーリは 1500台くらい ・・・
ランボルギーニは 「 300台 」 位でしたが
( うろ覚えですけど ・・・ )
その後 「 996の 大ヒット 」 で 「 お金稼いで 」 ( 笑 )
カイエンを 開発して ・・・・
「 カイエン 」 の 「 スーパーヒット 」 で ・・・
「 倍々ゲーム 」 で会社 大きくなり ・・・
去年は 「 年間 24万台 」 生産したそうです ( 驚 )
ん ~ もちょっと すれば 「 スバル 」 生産台数 抜かれそうです ?
( 「 スバル 」 年間生産台数 100万台弱 )
こんな 「 たっかいクルマ 」 ・・・・ 「 ワゴンR 」 のごとく
バンバン売れるなんて ・・・・ 「 凄ぇ ・・・ 」
なので 「 993 時代 」 は ・・・・ 「 濃い車 」 多かったので
イメージは強烈でしたが ・・・ 良く考えると
数としては ・・・ もう この 「 996 、 997 、 991 」 の水冷モデル
のほうが 「 よ ~ さん やった 」 と思いますねえ ~
で 、 この 「 997 」 ですけど
鮮烈に 覚えているのは
「 届いたばかりの新型の997 」 ちょうど見る機会があったんですけど
( 仕事はその車じゃ無かったので 見ただけ ・・・ )
担当メカニックが
「 藤井さん 乗ったら もう 感動しますよ !!! 」
と 言われたのを 良く覚えてます
もちろん そのメカニックは
「 ポルシェを 知り尽くした ベテランメカニック 」 でした ( 喜 )
その後 「 試運転の機会が来た時 」
やっぱり 「 感動 」 しましたわ ♪
「 996 」 も デビューした時は
いろいろ言われてましたが ・・・・
( 911 は 空冷やろ !!! って 人が多かったですから ・・・ 笑 )
乗ってみると 、 やはり 「 911 」 で
「 乗りやすく 速い 、 非常に良い車 」 でしたが
「 997 」 、 一段と洗練されてて ・・・
「 ポルシェ 凄ぇ ・・・ 」 だったのを覚えてます ( 喜 )
では この子ですが
オーナーさん 「 雨の日は乗らない 」 そうで
「 めっちゃ綺麗 」 な お嬢さん ( 997 ) です ( 喜 )
タイヤも 「 ミシュラン 」 で 試運転しても
フィーリングは 「 かなり 良い 」 感じで
「 素材としては 最高 」 ですね ( 嬉 )
じゃ がんばろ ~

このあたりは 、 「 工程は同じ 」 で ・・・

チェックして 、 外すもん外して ・・・・ レベルとって

はい 「 ど ~ ん 」 と お座りしたらば ・・・
魅力的な 「 997 嬢 」 の お尻を眺めながら ♪
数字診てみると ・・・・
「 ん 、 ほぼ ノーマル 」 ですね
「 良い固体 」 です ( 喜 )
けど 「 997 ノーマル 」 ・・・
アライメント屋 見ると 「 気にいらんとこ 」 があるので
さ 「 詰めましょうかねえ 」 ( 笑 )

潜って いろいろ ・・・

な ~ んか いっしょ ~ けんめ ~ ・・・・

がんばってます ( 笑 )
全般的に 「 凄く綺麗 」 なので 「 頑固な固着 」 等も無く ・・・
スムースに作業は 進んでゆきます

仕上げて試運転 ・・・・
わずかに 修正入れたら 終了ですね
「 あちこち綺麗な 凄く良い子 」 でした
末永く 可愛がって貰ってもらってねぇ ~