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「 謎が解けた !!! 」 です ( 笑 )
 
「 カウンタック 」 ですが ・・・
 
「 ボディバリエーション 」 が 
 
「 2タイプある 」 のは
 
早くから知ってましたが ・・・ 
 
その 「 謎 」 は
 
「 ルーフの高さ 」 が 
 
「 ロールーフ 」 と 
 
「 ハイルーフ 」 ( 30mm違う ) の 
 
「 2 種類 」 あり 
 
「 ホイルベース 」 も ・・・
 
「 ショートホイルベース 」 と 
 
「 ロングホイルベース 」
 ( 50mm違う ) の 
 
「 2 種類 」 ありまして
 
いままで 自分は
 
「 ロールーフ 、 
       ショートホイルベース 」 と
 
「 ハイルーフ 、 
     ロングホイルベース 」 の 
 
「 2 種類の シャーシが存在する 」 
 
と 認識しておりました ・・・・ 
 
このうち 、
 
最初期の 
 
「 LP400 」 は 間違いなく
 
「 ロールーフ 、 
       ショートホイルベース 」 
 
です
 
その後の 
 
「 5Lモデル 」 は 間違いなく 
 
すべてが 
 
「 ハイルーフ 、 
      ロングホイルベース 」 です 
 
問題は 「 LP400S 」 時代で
 
ここが 「 個体が少ない 」 こともあり
 
正直 「 良く解らない 」 
 
ってのが 本音でした ( 苦笑 )
 
また 例外として ・・
 
「 ショートホイルベース 、 
           左サイドブレーキ 、 
     ロールーフ 、 ペリスコープ付き 」 の
 
おそらく 当時 日本国内
 ( たぶん 堺です ・・・ 笑 ) で
 
「 LP400 から  
    LP400S 仕様に 改造された 」 
 
もの 
 
( 当時は ウルフLP500S 
            レプリカ として造られた )
 
などがあり 余計 
 
話はややこしく ・・・・ ( 笑 )
 
けど この子は ・・・・
 
「 ロングホイルベース 、 
         右サイドブレーキ 、 
                     ロールーフ 、 
               ペリスコープ無し 」 の
 
「 長年の疑問を払拭する個体 」 
 
です ( 喜 )
 
なので この事実より
 
まず 
 
「 LP400 」 から
 
 「 LP400S 」 となり 
 
LP400に 
 
ただ オーバーフェンダーを
 
付けただけの モデルとなり
 
( のちにLP400S 
       シリーズ1と呼ばれる )
 
「 ペリスコープ廃止 」 と同時に
 
「 ロングホイールベース 」 となります
 
( これを シリーズ Ⅱ と呼ぶそうです )
 
次に 北米を意識して
 
 「 ハイルーフ 」 となります
 
( ここからが シリーズ Ⅲ と呼ぶそうです )
 
この シリーズ Ⅲ 以降は もう 
 
シャーシは 以後の
 
 「 5L モデル 」 と同じです
 
つまり 整理すると
 
① 「 ロールーフ 
     ショートホイルベース 、
           ペリスコープ付き 
              左サイドブレーキ 
       オーバーフェンダー無し
                        の LP400 」
 
② 「 ロールーフ 
     ショートホイールベース 、
             ペリスコープ付き 
          左サイドブレーキ の
                     LP400S Ⅰ 」
 
③ 「 ロールーフ 
     ロングホイールベース 、
             ペリスコープ無し 
           右サイドブレーキ の
                     LP400S Ⅱ 」
 
③ 「 ハイルーフ
  ロングホイールベース 、
           ペリスコープ無し 
       右サイドブレーキの 
           LP400S Ⅲ以降 」
 
以上の 
 
「 4種類のシャーシがある! 」 
 
ことが判りました ( 笑 )
 
「 世紀の大発見 」 です !! 
 
あれ ?? みなさん ・・・ 
 
興味無い ?? ( 爆笑 ) 
 
で この 「 ハイルーフ化 」 ですが
 
この子のような 、 
 
「 ロールーフモデル 」 に乗ると
 
なんで 「 ハイルーフ化 」 
 
したのか判りますね ( 笑 )
 
自分 「 身長176cm 」 の 
 
「 日本人として標準的な体格 」
 
 と思うんですが
 
「 ロールーフモデル 」 
 
に乗り込んで
 
ポジション合わせると ・・・・・
 
「 頭の髪の毛 かすります 」 
 
もっと
 
 「 体格の良いアメリカ人の方々 」 
 
には ・・・ ( 爆笑 )
 
そりゃ 「 屋根 30mm も高く 」 
 
なりゃ ・・・
 
「 快適 ( かな ・・・ 笑 ) ? 」 
 
になりますわなあ ・・・ ( 苦笑 )
 
ショップさんよりの 、
 
 「 受け入れの申し送り 」 では 、
 
「 足回りのパーツ各部 
    新品にしてるんですが 
       できるだけ元通りに
        組んでありますんで 
                ヨロシク 」 です
 
では もう
 
 「 貴重な 人類の文化遺産 」 
 
となりました 「 この子 」
 
「 超 ビビリもって 、 
           受け入れの試運転 」 
 
です ( 笑 )
 
「 おお !!! なんか 
 めっちゃ 乗りやすい !! 」 
 
ん ですけど ( 驚 )
 
良く メンテされてるなあ ・・・ 
 
ミッションも 凄くスムースで 
 
ブレーキも違和感なく
 
クラッチも 軽く 
 
つながりの位置も 
 
フィーリングも
 
 「 素晴らしい 」 です
 
ほんと 「 乗りやすい 」 なあ !! 
 
なんか 自分が 
 
「 カウンタックの運転 
                         上手くなった 」 
 
様ですわ ( 喜 )
 
アライメントも 
 
一度ばらしてあるので  
 
「 ハンドル位置は 狂ってる 」 
 
んですけど
 
「 全般的に いい感じ 」 です ( 喜 )
 
では ・・・
 
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下準備済ませて ・・・・
 
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数字出して ・・・・・ 
 
診てみると ・・・・
 
うん やっぱ 
 
ノーマルとは違いますが 
 
 状態は なかなか良い 」 
 
です ( 喜 )
 
以前に セッティングされた方も 
 
「 カウンタック
         良く知ってる上手い人 」 
 
のようですねえ ・・・ ( 喜 )
 
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じゃ 
 
「 さ ~ やりますかぁ ~ ♪ 」 
 
オーダーは 、 
 
「 新車状態に 戻して 」 ですが ・・・・
 
あれ ??? 自分 
 
「 カウンタック の データ 」 
 
手元にあるのは ・・・・
 
「 5L モデル 」 ですが ・・・ 
 
「 4L モデル 」 は 違うかも ・・・ ??
 
一応 あちこち聞いたり 、 
 
探したりしますが ・・・ 
 
結局 ショップさんが お持ちで ・・・
 
「 最初から 
        聞きゃ良かった ・・ 」 ( 苦笑 )
 
ま 「 細かいとこが判明 」 
 
したとこで
 
やってきましょか ( 笑 )
 
カウンタック 「 ノーマルデータ 」 は 
 
「 自分の好みのセッテイング 」 
 
では無く
 
( 特に
   「 リアのトーインが きつめ 」
                    ですねえ ・・・・ 汗 )
 
どことなく 「 70年代の香り 」 
 
がする データですけど
 
昔 「 ディノ 」 を 
 
「 ノーマルのセッティング 」 で 
 
仕上げた時
 
フィーリングが 結構良く
 
お 、 これは これで 
 
「 アリ 」 だなあ ・・・・ 
 
感心したこともありましたね ( 懐 )
 
なので きっちりと 
 
「 純正 新車状態 」 と
 
しましょうかね ( 喜 )
 
ま 、おそらく 
 
「 当時のランボルギーニの
                 生産ライン 」 では
 
「 新車で 1台 1台 相当な誤差 」 
 
あったでしょうけど ( 爆笑 )
 
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この子は 、 
 
「 2か所 ハードル高い 」 
 
とこありますけど ・・・
 
オリジナルで 前回 
 
「 カウンタック用 SST 」 
 
造ってたので
 
「 バッチリ合って 
    以前より だいぶやりやすく 」
 
なりましたね ( 喜 )
 
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「 ややこしいとこ 」 
 
乗り切ると ・・・
 
あとは ひとつひとつ 
 
丁寧に済ませてゆきます ( 汗 )
 
やっと 組み上げると 
 
各部 「 作業の確認 」 を 
 
「 3重にチェック 」 して
 
さ ~ 「 ビビリもって 」 
 
試運転するかあ ~ ( 爆笑 )
 
ノーマルのフィーリングは 
 
「 うん 、これも アリ !!! 」 
 
ですねえ ( 喜 )
 
けど やっぱ 
 
「 この子 ほんと乗りやすい !!! 」 
 
なあ ( 嬉 )
 
「 体の整体 」 済んで 、 
 
心なしか この子も
 
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「 嬉しそう 」 です ( 喜 )
 
大事にしてもらってね ~ ( 嬉 )

 

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