イメージ 1

 

「 ロールスロイス 」 です 
 
毎回 「 でかいっ !! 」 のに驚きます ・・・
 
で この子は
 
「 アーム類の交換後のアライメント 」 ですけど ・・・
 
実は ・・・・ この子 「 ある年式 」 だけ ・・・
 
結構 「 特殊 」 な タイヤが入ってまして ・・・
 
うちのクランプとの相性が難しく ・・・・・
 
「 泣きます 」 ( 爆笑 )
 
ちょっと前にも 「 補正 」 が難しくて 
 
「 おおさわぎ 」 した ホイール もありましたけど
 
この子は 「 固定そのもの 」 が 結構大変で ・・・ 
 
「 外れやすくて 怖い 」 ので ( 笑 )
 
大半の時間 ( おおげさ ? ) を ・・・・ 養生に ・・・
 
余談ですけど 、 中心の 「 RR エンブレム 」 いついかなる時 ( 走行中も ) に 於いても
 
必ず 「 直立するよう 」 に 造られてます ( 笑 )
 
イメージ 2
 
こ ~ やって ・・・・
 
イメージ 3
 

こ ~ やって ・・・・ さらに 「 駄目押し 」 して ・・・

 
イメージ 4
 
「  なんか スポンジの固まり ? 」 みたいな状態で ・・・ ( 苦笑 )
 
やっと付きました ( ホッ )
 
イメージ 5
 

後は 、 普通に  ・・・・

 
「 RR 社 規定トルク 」 調べて ・・・
 
イメージ 6

 

潜ります ・・・
 
ただ 「 ガタイがでかい 」 ので 「 比較的 手は入りやすい 」 ので
 
そこは助かります ・・
 
ひとつひとつの工程を 丁寧に仕上げて ・・・・
 
イメージ 7
 
最後 試運転して 細かく詰めて 
 
終了です
 
「 RR ファンタム 」 ・・・・・ 「 大きく重い 」 ので
 
比較的アライメント不良は 気付きにくいのですが
 
「 3トンの車体を 460PSで 駆動する 怪物 」 を 「 支えるタイヤ 」 は
 
きちんとしたアライメントで転がしてあげないと
 
「 かわいそう 」 ですね ( 喜 )

 

にほんブログ村 車ブログへ