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「 XJ220 」 です 
 
「 超希少車 」 ですけど ・・・・ 
 
うちでは 
 
「 2台目で 、 延べ 3回目 」 
 
となりますね ( 笑 )
 
名前の由来は 
 
「 最高速 220マイル 
          ( 352Km/h ) 」 
 
を目標に作られて
 
残念ながら 
 
「 352Km/h 」 には
 
届きませんでしたが
 
堂々の 「 347km 」 
 
を記録して
 
もちろん 当時の市販車 
 
「 世界最速記録 」 でした ( 喜 )
 
実際の製作は 
 
後ろのステッカーが示す通り
 
「 トム ・ ウォーキンショウ 
            レーシングチーム 」 が 
 
音頭を取って ・・・・ ( 笑 )
 
なので 現車見ると ・・
 
 「 造りは ほぼ レーシングカー 」 
 
です
 
もう ほんとに 何から何まで 
 
「 NC旋盤による削り出し 」 
 
で作られてて
 
「 コスト 」 なんぞは 
 
無視されてますね ・・・
 
実は 「 レース屋さん 」 
 
これが 一番慣れてるし 
 
早い ですからねえ ( 爆笑 )
 
ま 、
 
 「 大がかりな
        プレスマシンと 
            新しい金型 」 なんぞ 
 
「 たかが 
     2 ~ 300台しか
                     生産しない 」 
 
車の為に
 
買えないですもんね ( 苦笑 )
 
で 、 御入庫した時 、 
 
「 あれ ? 
     自分の知ってる車と 
           個体が違う !!! 」 で 
 
驚きました ・・・・ 
 
なにはともあれ ・・・・ 
 
まず 乗ってみよ ・・・
 
「 うん 、 ちょっと 
                 気になるとこ 」
 
はありますが 
 
基本 綺麗に走ります 」 ( 嬉 )
 
この子 乗る前のイメージは
 
「 バリバリの
           レーシングマシン 」 
 
で 
 
「 カミソリのような切れ味 」 
 
を想像していましたが
 
実際は 
 
「 非常にマイルドな乗り味 」 で 
 
ステアリングも
 
「 あれ どちらかというと ダル 」 
 
かな ? って感じです
 
だいぶ違いはありますが
 
しいて言うと 
 
「 ディアブロに似てるかな ? 」 
 
です
 
ちょっと乗って 気づきました 
 
あ 、 この子 
 
「 生きてる速度域 が
               違うんだあ !!」 
 
です
 
そう 、 「 350km/h 」 で 
 
「 過敏なハンドリングにさせない 」 
 
ため
 
あえて スローなステアリングに
 
してますね
 
もちろん、 F40もそうですが 、 
 
パワステも 
 
ブレーキブースターもありません 
 
逆に 今までで一番ハンドリングが 
 
「 カミソリ 」だったのは 
 
「 458スペチアーレ 」 
 
でしたねえ ・・・・ 
 
ミッションも 、 
 
0 ~ 350Km/h までを 
 
「 5速 ( 当時は普通 ) 」 
 
でカバーしてるため
 
「 ギアは めちゃくちゃに高い 」 
 
です
 
普通にその辺走れば ・・・・ 
 
「 う ~ ん ・ 3速 いらんな ・・・ 」 
 
です ( 笑 )
 
このあたりも 
 
「 ディアブロ 」 に 
 
なんとなく似てますね ( 笑 )
 
では ・・・
 
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リフトに上げて ・・・・・

 
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これでもかっ !!! 
 
て 程 よ ~ さん付いてる 
 
ねじ外して ・・・・
 
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うう ・・・ 何とか取れた ・・・
 
作業の工程 微妙に不安で ・・・・ 
 
( タイヤ取らんと 
    手が入らんとこ がある ・・・ 
     状態によって やるか やらんか
                   判らんですけど ・・・ ) 
 
いまのうち 
 
タイヤも緩めとこかな ?
 
上では 「 絶対に緩まん 」 
 
もんなあ ・・・ ( 爆笑 )
 
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いろいろ がんばって ・・・
 
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うお ??? ・・・・ マジ ???
 
もう 
 
「 めちゃくちゃに
              凄いの ・・・ 」 ( 大泣 )
 
誰だあ ?
 
 「 センターロックなんか
    考えたやつは !!! 」 ( 苦笑 )
 
大騒ぎして ・・・
 
 「 心折れそう 」 になって
 
 やっと緩みました ( ホッ )
 
ま 、 結局 
 
「 タイヤ外さなかった 」 
 
ですけど ・・・ ( 苦笑 )
 
で こんどはゆるむと 
 
「 一気に緩む 」 ので
 
締める時 「 強め 」 に
 
締めたくなるのも判ります
 
ま 、 うちでは 後で 
 
「 ぢごく 」 を見ないため
 
( 今回 ちょっと見たけど ・・・・ )
 
「 ジャガー社 ( TRW社 ) 
        規定トルクを守って 」 
 
締めてます
 
この規定トルクそのものは 
 
「 センターロック としては 普通 」 
 
なんだけど ・・・・ 
 
走ると微妙に締まるのか ?
 
それとも 
 
「 経年での固着 」 なのか ?
 
後で緩める時に 
 
「 おおさわぎ 」 に
 
なることが多いです ( 苦笑 )
 
ちなみに 今のセンターロックは
 
「 工具を抜いた瞬間に 
          ロックがかかり 
           絶対に緩まない 」 様に
 
できてます ( 笑 )
 
この子とか F40 などは
 
「 もっとシンプルな造り 」 
 
ですね
 
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「 や ~ っと 1G 掛けて ・・・・ 」 
 
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測定して 数字出すと ・・・・
 
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「 かなりいい 」 んですけど 
 
リアトーと 
 
「 前後のキャンバーのバランス 」 が
 
「 微妙に気にいらない 」 です ( 困 )
 
う ~ ん ・・・ 
 
「 見なかったこと 」 に
 
したいなあ ・・・・ ( 爆笑 )
 
なぜなら この子 
 
「 とんでもなく手間かかる 」 
 
ので ・・・
 
しばらく ・・・・ 休憩して ・・・
 
さ 、 やろかあ ・・・・ ( 泣 )
 
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ま ~ もう ・・・
 
「 レーシングカーって 
      メンテしやすい んじゃ
        無いの ???? ( 怒 ) 」
 
何だ ?? 
 
このハードルの高さは ( 大泣 )
 
もう 詳しくは 書きませんが ・・・・・
 
もう ひたすら 
 
「 地味に大変 」 ( 爆笑 )
 
どんどん
 
「 時間だけが
            過ぎてゆきます 」 ( 悲 )
 
やっと ・・・ 
 
思い通りの数字に仕上げたら ・・・・
 
「 あたりは 真っ暗 」 
     ( 始めたのは朝一 ・・・・ )
 
最後 何度か試運転して 
 
細かく詰めて終了です 
 
「 XJ220 」 
 
セッティングするのは 、 
 
「 3回目 」 だったけど
 
今回が 
 
「 一番大変 」 だったなあ ・・・・・
 
「 一度自分が手を入れた個体 」 
 
は 次
 
「 やりやすい 」 んですけど ・・・・ 
 
「つっかれたあ ~ 」 

 

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