イメージ 1

 

「 蓮 」 です 
 
社名の由来は 「 チャップマン 」 が 仏教にはまっていて
 
「 極楽浄土の蓮 」 にちなんだ と 言われてます ( 笑 )
 
で ここは 車名 必ず 「 E 」 から始まるのが 「 しきたり 」 です
 
ま 、 稀に例外もありますが ・・・・ ( 笑 )
 
実は 日本の 「 トヨタ 」 も かつては そうでした ・・・・・
 
社名は 必ず 「 C 」 から始まるのが 「 しきたり 」 でした ( 懐 )
 
クラウン 、 カローラ 、 コロナ 、 セリカ ・・・・
 
「 スプリンター 」 は 正式な社名は 「 カローラ スプリンター 」 でした
 
他にも カリーナ 、 カレン 、 等々 ・・・
 
ですが 「 大トヨタ 」 あまりにも車種が多すぎ ・・・
 
すぐに 「 ネーミングが 苦しくなり 」 ( 爆笑 )
 
割と 早い時期に 「 あきらめてます 」 ・・・・
 
対して ・・・・ ロータスは 今でも 「 伝統 」 守ってますね ( 喜 )
 
では この子も ・・・・
 
受け入れで試運転 ・・・・
 
自分が乗ると 「 細かいとこ 」 いろいろ気になります
 
なので ・・・・ 「 気合入れるかあ !! 」
 
イメージ 2
 
まずは 「 寝っころがって 」 こいつを外さんと ・・・・ 「 何も始まらん 」 です ・・
 
これで 、 やっと 「 リフトに上げれます 」 ( 怒 )
 
いっつも思うんですが ・・・・
 
「 作った奴 、 何考えてんだろ ??? 」 ( 苦笑 )
 
ま 、 今では 慣れちゃったので ・・・・ 黙々と ・・・
 
イメージ 3
 
 やっと 上がりました ( 喜 )
 
で 大ざっぱにチェックして ・・・
 
イメージ 4
 
最初に 下準備で 「 出来ることは事前に済ませておきます 」
 
作業に入ってから 「 泣かんように 」 ( 爆笑 )
 
イメージ 5
 
では ・・・ 数字出すと ・・・・
 
試運転の感じと 数字は 一致しますね ( 喜 )
 
これで 「 方針は決定 」 です
 
イメージ 6
 
あちこち 大ざっぱに合わせといて ・・・・
 
イメージ 7
 
「 さ 、 がんばろ ・・・・ 」
 
これも 最初は 「 あまりの理不尽さ 」 に泣きましたが ・・・・
 
いろいろ方法工夫したり ・・・ SST 作ったり ・・・ で
 
だいぶ 上手くなりました ( 嬉 )
 
イメージ 8
 
「 難物の部分 」 が 「 わりとスムースに進んだ 」 こともあり
 
テンションが上がって 「 楽しく 」 なってきました ( 笑 )
 
そのテンションのまま 「 各部仕上げて終了 」 です
 
ここでは まだ 「 ふた 」 は 付けません ( 苦笑 )
 
試運転して 良くなければ 「 やり直す 」 ので ・・・・・
 
「 8 割の自信 ( エリーゼ系も よ ~ さんやったので ・・・・ ) 
                                               と 2 割の神頼み ( 爆笑 ) 」 で
 
試運転に出ます ・・・・
 
「 おお 、 バッチリ ・・・ アライメントの神様 ありがとう ・・・・ 」 
 
立て込んで テンパってる時 、 
 
ちょぃちょい 「 試練 」 頂いてますけど ・・ ( 爆笑 )
 
あとは ちょっと修正入れて
 
「 ふた 」 付けて 終了です
 
今回は 「 記録 」 だったと思います
 
フルセットやって 「 5時間強 」 で 仕上げました
 
うん 「 素直な良い子 」 でした ( 嬉 )
 
フィーリングも 凄く良くなり 、
 
これは 喜んでもらえたと思います 
 
オーナーさんに 大事に可愛がってもらってね ( 嬉 )

 

にほんブログ村 車ブログへ