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「 FD3S 」 です
 
この方も もう 「 常連さん 」 ですね ( 感謝 )
 
「 ミニサーキット タイムアタック仕様 」 で 
 
過去セッティングさせて 頂いたのですが 
 
「 ステアリング回りの小変更 」 にて
 
「 ハンドルセンターがずれちゃった 」 ので御入庫です ( 笑 )
 
はっきり言いますと ・・・・・
 
ステアリング ( 室内側ですよ ) をばらしたのみなら
 
アライメントは 「 たぶん心配しなくて大丈夫 」 だと思うので
 
スプラインのセンターを確認して ( 左右同じだけ回ればOK )
 
問題なければ 
 
「 単純にハンドルセンターを出すだけ 」 ですね
 
アライメント取り直すまでも無い ( 爆笑 )
 
こんなん 「 じきに終わります 」 ( 喜 )
 
念のため 確認すると ・・・・
 
スプラインは ちゃんとセンター出てます ( 嬉 )
 
では 「 センター出し 」 しときましょか ? でしたが ・・・・
 
オーナーさん 「 せっかくなので も一度 アライメントやっといて 」 です 
 
なら 、 「 元通りにする 」 だけなら 「 もったいない 」 ので
 
もちょっと 、 セッティング変えましょか ? 
 
( 以前から タイムアップされてますので ・・ )
 
で 、 「 がんばろ ~ 」 です
 
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「 FDの下準備 」 は 比較的少ないですけど ・・・
 
先に 「 やるべきことはやっときます 」 ( 笑 )
 
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「 1 G  掛けて落ちつかせる 」 と 数字を診ます
 
うん 、 以前の状態から 「 少しトーアウト気味 」 になってますが
 
「 全般的に凄く状態は良い 」 です ・・・・ ま 、 あたりまえか ・・・
 
以前 セッティングさせて頂いてから 「 約半年 」 です
 
「 アライメントって 意外と持つ 」 もんなんですわ ・・・ ( 笑 )
 
ま 「 0.1mm単位で 以前と同じ 」 なんてのは
 
「 まずない 」 ですけど ・・・・
 
サスは 「 動き回る 」 ので ゴムブッシュのたわみは
 
「 アライメントテスタに掛けた状態で 手でタイヤを動かす 」 だけでも
 
「 コンマ数ミリ 」 くらいは 普通に動きます ( 笑 )
 
ま 、 「 フルピロ 」 なら 動きませんが ・・・
 
( FDのリアは フルピロ には 出来ません ・・・ 念の為 )
 
なので 「 少しくらいのズレ 」 は 正常です 
 
けど ・・・・ 1年後 測ったら 「 5mmずれてた 」 なんてのは ・・・
 
「 何か 原因ありますね 」 ( 爆笑 )
 
なので 自分たちは ここから 「 プラマイ このくらいは動く 」 のを想定するので
 
「 範囲内なら い ~ や 」 では無く
 
「 測定時は できるだけこだわる 」 んですわ ( 笑 )
 
ここをおおざっぱにすると ・・・
 
動く幅に 「 ここのたわみによる誤差 」 が加算されます
 
「 打ち消すように 」 誤差があればいいですが
 
「 そ ~ とは限らん 」 ので ( 爆笑 )
 
では ・・・・
 
勝手知ったる ~ ♪ 「 えふ ~ でぃ をぉ~ 」 
 
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潜り込んで 「 ごっそごそと 」 ( 笑 )
 
がんばって ・・・・
 
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仕上げて 試運転 ・・・・
 
細かい修正入れたら 終了です
 
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オーナーさんとは 同じ 「 飛行機好き 」 なので
 
結構 話題が盛り上がりました ( 喜 )
 
いつも 「 貴重な御話 有難う御座います 」 ( 感謝 )
 
「 さらなる タイムアップ 」 期待してますね ( 祈 )

 

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