
「 でりか 」 の D-5 です ( 喜 )
「 車高調入れて 、 アライメントやってある 」 んですけど
その後 「 ストロークしたとき どこかが当たる 」 ので
( 他店さんで ) 大幅に車高上げたので 、
「1から きちんと やり直してください 」 で 御入庫です ( 喜 )
では 「 受け入れの試運転 」 です
うん 、 そんなに悪くは無いですけど なんか 車重いなあ ・・・・
ま 、 想像はつきますけど ・・・・ ( 笑 )
「 でりか 」 うちでは わりとやりましたが
「 大きく車高上げてる 」 のが 多く
「 下げてる 」 のは 「 比較的珍しい 」 ですかね ( 笑 )
この 「 D-5 」 は 、 リアが 「 アーム類ノーマル 」 のままで
車高大きく上げると、
「 ホジティブキャンバー 」 となります
ま 、 いわゆる 「 逆 ハの字 」 ですね ( 苦笑 )
これ 「 クラッシックカー 」 に多いです
自分から見ると
「 アライメント よく判ってない 」 時代に設定されたんでしょうね ・・・・
「 ポジティブキャンバー 」 には
「 ほとんどメリットがありません 」 ( 怒 )
なので とっとと こんなものは修正したいのですが
「 D-5 」 ノーマルでは それを許してくれません ・・・・
( 社外品では 修正用のアッパーアームが 販売されてます )
で それを心配してましたが
この子は 「 車高が 少し落ちている 」 程度なので
あちこち 「 非常に状態が良い 」 ですね ( 喜 )

いっしょ ~ けんめい 「 下準備 」 してます ( 笑 )

レベルも済ませて 「 数字 」 出すと ・・・・

試運転の感じからの 「 想像通り 」 です ( 笑 )
フロント トーは 「 おお !! すげ ・・・ 」 なんですが ・・・
そ ~ いうのは 、
修正は 「 初歩の入り口 」 なので 「 全然 問題無い 」 です ( 喜 )
それより この子、 「 キャスターも綺麗に出て 」

リアキャンバーも 「 左右差が あまり無い 」 ので
「 非常に良い個体 」 です ( 嬉 )
この数字から
「 普通に アライメント やれば 」 良くなりますね ( 喜 )
では がんばろ

いったん上げて ・・・・


こっちを ごそごそ ・・・・ してゆき ・・・
最後 細かく 仕上げて

試運転 ・・・・
ほぼ 「 完璧 」 なので こっから
ちょっとだけ 「 修正 」 入れて 終了です
「 モノコックが 綺麗 」 なのと 「 タイヤが良い 」 ので
この子は 、 「 比較的スムース 」 に終ったのですが ・・・
ちょっと前に いろいろ続いた ・・・ 「 へびぃ 」 な 作業の後遺症で ・・・・・
うう ・・・ 「 あちこち 体が痛い 」 ( 爆笑 )
で 最後 オーナーさんと お話してると
あれま ! こんどは 「 陸の上の 元競技系 ライダーさん 」 です ( 驚 )
なんか ・・・・ みなさん ・・・・ 「 凄い 」 んですねえ ・・・
うちを選んで頂き 「 ありがとうございます 」 ( 感謝 )
後日 メールまで頂き
セッティング 気に入っていただいたようで 「 嬉しい 」 です
これからも 「 アライメント一筋 」 がんばります ( 喜 )