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「 へびぃ 」 な 子 が 御入庫です ( 笑 )
 
「 サーキット仕様 に セッティングしてある 」 のを
 
「 ストリート仕様 」 に変更です
 
「 なんか 用意しておくことはありますかね ? 」 と 
 
御質問 受けましたので
 
シビック FD 系 は 
 
「 車高による リアのキャンバ変化が大きい 」 ので
 
社外品の 
 
「 リアのキャンバ調整式アーム 」 は あったほうがベターですかね 
 
とお答えすると 
 
「 あ それは もう付けてあります 」 です ・・・ ( 笑 )
 
では ・・・・
 
まずは 車高から ・・・
 
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これも 当然 「 レベル 」 から ・・・・
 
しっかし 何故 「 国産車 」 は マニュアルに 
 
「 車高の明確な記載 」 がないんでしょう ?
 
理解に苦しみます ??
 
( 最低地上高 と ルーフの高さの記載はある )
 
納得できないので 「 メーカー 」 に問い合わせてみましたが
 
「 担当者 」 も 自分と同じ 
 
「 FD2 用 サービスマニュアル 」 見てるだけ !!!
 
( ほんとは 前にも、  同じこと 問い合わせして 、 同じ 怒り方 した ・・・・・ )
 
なので 「 らちがあきません 」 ( 苦笑 )
 
しょうがないので 
 
「 信頼できそうな箇所 」 を 何箇所か計測して 
 
車高 決めてゆきます ・・・・・
 
ま ~ 「 997 や ムルシェラーゴ 」 の方が 「 よっぽど簡単 」 です ( 怒 )
 
かなり 苦労して 計測したら
 
「 オーナーに報告して 方向性を相談して ・・・・・ 」
 
さ ~ やろ ・・・・
 
けど 前はともかく 「 後ろは 大変 」 ですねえ ( 爆笑 )
 
きっと 「 善良なアライメント屋 ? 」 いじめる 
 
「 陰謀 」 に違いない ( 爆笑 )
 
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なんか 「 がんばって 」 ますね ( 笑 )
 
やっと 車高 決まったら ・・・・
 
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よ ~ やっと 「 アライメントに 掛かれます 」 ( 苦笑 )
 
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 外すもんは 外しときましょうね ( 喜 )
 
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各部 チェックして 「 作業方法考えてる図 」 です ( 爆笑 )
 
ひとつ ひとつ 「 なっかなかに ハードル高い 」 です ( 泣 )
 
1 箇所 クリアすると ・・・・ 
 
「 新たな 課題 」 出てきて ・・・・
 
なかなか 「 思うように行きません 」 ( 大泣 )
 
安易な方法もあるのですが ・・・・
 
最後 見る人が見ると 「 美しくない 」 ので ・・・・
 
何度も何度もやり直し ・・・・・
 
「 この子 難しいっ !!! 」
 
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ここひとつ取っても ・・・・
 
いろいろ大変です ( 泣 )
 
そ ~ いや 「 BS 放送 」 の 
 
「 クラッシックカーディーラーズ 」 って番組で
 
「 R33 の GTS-t 」 の アライメント作業やってて 
 
「 イギリスでは どーやって やってるんだろ ? 」 と 
 
「 興味深々」 でしたが
 
自分が見ると ・・・
 
「 あ 、 この方法でやってるんだ ・・・・ 」 でした ( 笑 )
 
ま 、 あの方法なら 「 早くできる 」 んですけどね ・・・
 
工具も 入りやすいし ・・・ ( 笑 )
 
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ここも いろいろ ・・・ ( 苦笑 )
 
よ ~ やっと 終了したら ・・・・ 時計見ると ・・・
 
「 9 時間 」 掛かりました ( 大泣 )
 
完全に 「 想定外 」 でしたあぁ ・・・・・ ( 爆笑 )
 
う ~ 今回は 「 へびぃ 」 でした ( 疲 )
 
へとへとになりましたが
 
「 オーナーさん 大喜び 」 してもらったので
 
「 ま 、 いっかあ ・・・・ 」 ( 泣 )
 
このときは まさか 「 このパターンが連続で続く 」 とは ・・・・ ( 爆笑 )

 

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