イメージ 1
 
「 993 」 です
 
「 993 」 ポルシェの中でも 「 いちばんよ ~ さん 」 やったんですけど ( 喜 )
 
この子 「 ひとあじ違います 」 ( 喜 )
 
そう 、  「 S ボディ 」 なんですわ ( 笑 )
 
ポルシェ 「 930時代 」 は 
 
「 S  」 と いえば 「 ハイパフォーマンスモデル 」 で
 
「 エンジンが違う 」 ことを示していましたが 、
 
なぜか 「 993 」 時代は
 
「 S 」 といえば ・・・・・ 「 ターボボディ 」 のことでした ( 不思議 )
 
その後の 「 996 以降 」 も 「 S  」 は 
 
「 ハイパフォーマンスモデル 」 を示していたので
 
「 ボディタイプ 」 を 表してたのは ・・・・ 「 993 」 だけなんですねえ ( 笑 )
 
なので 「 Carrera S 」 なら 
 
930 時代なら 「 ターボルック 」 って呼ばれるような モデルとなります
 
で この子 「 Carrera 4S 」 なら
 
「 4WDモデルの ターボルック 」 となりますね 
 
で この子は
 
「 特に不具合は感じませんが 知り合いから ここを紹介してもらって 」 
 
で 御入庫です 
 
「 ありがとうございます 」 ( 感謝 )
 
受け入れでの試運転
 
「 お 、 相当綺麗に走ります 」 ( 笑 )
 
それと 「 なんか いろいろ乗りやすい !!! 」 
 
エンジンも ミッションも 「 凄くなめらか 」 です
 
「 いい個体 」 ですねえ
 
見回してみると 「 内装 も 外装も ピカピカ 」 です
 
「 愛されてるのが良く判ります 」
 
では うちも 「 恥ずかしくないように 」 がんばります ( 汗 )
 
イメージ 2
 
リフトに上げて ・・・・
 
「 うう なんか かわいい 」 ( 爆笑 )
 
なんで 「 空冷 911 シリーズ 」 こんなに 「 愛嬌 」 あるんでしょ ?
 
少なくとも 「 458 系 」 のような 
 
「 妖艶な悪女 」 のイメージではありませんね ( 喜 )
 
ま 自分 「 妖艶な悪女も いい 」 ですけど ・・・・ ( 笑 )
 
イメージ 3
 
外すもん外して ・・・・・
 
イメージ 4
 
上げて 各部チェックして 最初に 「 悪いとこ 」 探しますが ・・・・
 
「 うん 問題なし 」 ですね ( 嬉 )
 
「 993系 」 は 「 タイロッドの ラバーダンパー切れ 」 が ちょいちょいありますが
 
この子は 「 綺麗 」 です 
 
イメージ 6
 
「 1 G 」 掛けて ・・・・
 
うん 「 S ボディ 」 この角度も 「 迫力 」 です ( 喜 )
 
イメージ 5
 
「 数字が出た 」 ら 潜ります
 
イメージ 7
 
この トルクレンチは あまり気に入っていないのですが ・・・・・
 
ここは 「 これしか入らない 」 ので
 
「 勘で締める 」 よりは ・・・・・ で 使ってます
 
イメージ 8
 
で この子 「 全般的に 良かった 」 のですが ・・・・・
 
( 前回やらはった作業者さん 「 上手い 」 です ・・・・ )
 
なぜか 「 印つけてるここだけ 」 ・・・・・ 「 ちょっと変 」 ですね
 
試運転の軽い症状とも一致します
 
なので サクサクと直して ( 喜 )
 
あとは ・・・・ 「 細かいとこ 」 詰めて ・・・・・
 
最後に 
 
イメージ 9

 

仕上げて ・・・・
 
「 ちょこっと手直し 」 して 終了です
 
けど 全般に 「 綺麗な子 」 ですねえ
 
もう 「 貴重 」 となった この子 
 
「 大事にしてあげてくださいね 」 ( 嬉 )

 

にほんブログ村 車ブログへ