
「 BNR32 」 です
かつては、 「 毎日、 毎日 連日のごとく 」 やってましたが ・・・・・
「 だいぶ珍しく 」 なってきました ( 寂 )
最近は、 「 北米 」 での 「 25年ルール 」 がクリアできたので
「 今、 アメリカでは 最高にクールな車 」 だそうで
中古車市場でも 「 どんどんタマが少なく 」 なってます
自分の中では この 「 第二世代 GT-R 」 が
「 日本の元気を表すすような車 」 で
この 「 R 32 」 は 「 450万円 !!! 」 という
「( 当時としては ) 超高額車 」 にもかかわらず
「 バカ売れ 」 して
チューニングも 「 クランクから手をつけた 」 、 800PS ~ 1000PS の
「 正真正銘のフルチューン 」 なんてのも ゴロゴロありましたが ・・・・
これが 「 R33 」 になると ・・・・
販売も 「 半分以下 」 になり ( ま 、 それが普通ですけど )
「 補器類のみ 」 で 「 500 ~ 550PS 」 あたりの仕様がほとんどで
「 本体から手を付けて 」 なんてのは ・・・・・・ 「 だいぶ少なくなり 」
「 R34 」 あたりになると ・・・・
「 補器類とCPUのみでも十分なパワーが出るようになった 」 こともあり
「 ギリギリのフルチューン 」 なんてのは めっきり 少なく ・・・・・
「 しぼんでゆく 日本経済 」 を 具現化してるようでした ( 悲 )
で 当時は
「 ノーマル なんて ほとんど見たこと無い 」 って感じだったのですが
この子は 「 希少なノーマル 」 です ( 喜 )
「 少し 左流れがある 」 っていうことで 御入庫ですが
実は この 「 R32 」 、 ノーマルだと
左流れの修正 「 非常に難しい 」 車で
( 社外パーツが いくらかあると ・・・ 「 わりと何とかなる 」 んですけど ・・・・ )
長いことやってる アライメント屋でも
「 あ 、 大丈夫 直りますよ 」 なんてのは
「 とっても言えません 」 ( 大汗 )
なので 、 実は 以前に御相談受けた時 ・・・・・
「 あまり自信がない旨 正直にお答えして 」
「 うーん それなら ちょっと考えます 」 となりましたが
それから だいぶ 時間が経ち ・・・・・・・・・・・・
「 テンションロッドを調整式に替えたのでどうですか ? 」 となり
「 やれる限りがんばります 」 で 「 GO 」 となりました ( 笑 )
では めでたく 御入庫で
「 受け入れでの試運転 」 では
「 うん はっきり症状出てますね 」 ( 苦笑 )
じゃ がんばりますかあ
いつものように レベル出して

潜ります
数字出してみると ・・・・
以前 アライメントやらはった業者さん
「 かなり 上手いです 」
綺麗にセッティングされてて ・・・・・・
これ以上 ・・・・ となると ・・・・・・・ 「 う ~ ん プレッシャー かかります 」 ( 泣 )

いろいろと 苦労して ・・・・・

実は ここが ・・・・

なんでかというと ・・・・・・
「 どのくらいで締めたらええんやろ ? 」
で 「 メーカーさん 」 に問い合わせると ・・・・
「 さすが 」 きちんと指示してもらい ( ありがとうございました )
指示トルクが ・・・・・・・ 「 驚くようなトルク 」 で
「 間違いじゃないのか ? 」 と 念を押すと ・・・・
「 間違いない 」 とのことで
「 おっかな びっくり 」 徐々に締めてゆくと ・・・・
やっぱリ、 そのトルクに耐えるように作ってます ( 驚 )
「 さすが ]ですね
今回は 自分も 聞かないと
「 とても そのトルク掛ける勇気 」 出なかったです
材質 「 相当いいもの 」 使ってますね
さすが 「 老舗 」 だけはあります ( 感心 )
で 仕上げて 試運転 ・・・
ん、 良くなった ( ホッ )
確認していただき
御出庫して 御見送りすると ・・・・・
後 「 御丁寧な 御礼のメール 」 までいただき
「 ありがとうございました 」 ( 嬉 )
今となっては 「 希少なノーマル 」
大事にしてあげてくださいね
P.S.
12月は 「 アライメント 」 大変 混み合います
なので 、 「 個人オーナーさん 」 は 最終、
「 12月 第一週の日曜日にて 締め切らせて頂きます 」 ( 謝 )
できれば 「 11月中 」 か 2016年の 「 1月 」 ( すいてるのでおすすめ ) に 御願い致します
御迷惑をおかけいたしますが、 量産の効かない 「 手作りの商品 」 の為
御理解のほど 宜しく御願い致します