
「 なんか凄い ・・・・ 」 の御入庫です
「 知ってる人は 知ってる 」 の 「 ロータス 340R 」 です
この子 何が 「 凄い 」 って ・・・・
まず 「 エアコン 無い 」 んですが ・・・・
こんなのは うちでは 「 珍しく無い 」 です
「 屋根が無い 」 ・・・・ これも うちでは 「 珍しく無い 」 ですね ・・・・
「 ダッシュボード無い 」 ・・・・ これは 相当珍しい ・・・・
で 「 極めつけ 」 は ・・・・・ なんと 「 戸 が無い 」 です ( 驚 )
そう 「 戸 」 つまり 「 ドア 」 ありません ・・・・・・
「 これ、 どーやって 乗るの ???? 」 です ( 笑 )
うち 「 戸 が 上に開く 」 ( こう書くと なんか普通だなあ ・・・ ) のも
「 あんまり 珍しく無い 」 んですけど ・・・・
「 戸 ( ドア ) そのものが無い 」 のは ・・・・
過去に 「 スーパーセブン系 」 を何台かやりましたが ・・・・
「 サイドシル 」 低いので
あんまり 「 乗り降りに苦労した 」 記憶は無いですけど ・・・・
この子は ・・・・・ 「 首 」 の当たりまで ・・・・・ ありますね ( 困 )
オーナーさんに
「 またいで、 いすに足掛けて 座ってください 」 と レクチャー受けて ・・・
試運転です ( 汗 )
なーんだ 「 フォーミュラ 」 だと思えば 「 楽勝 」 やんか ・・・・
過去に
「 スーパーFJ 」 、 「 F3 」 、 「 F2 」 、 「 F3000 」 、 「 F1 」 あたりを
乗り継いできたことを 思えば ・・・・・・・・
って ・・・・ すみません ・・・・・
アライメント屋
「 フォーミュラなんか 一度も 乗ったことありません 」 ( 爆笑 )
「 ハコ 」 なら 「 430 チャレンジ 」 や 「 ポルシェの カップカー 」 、
「 コーヴェットのドラッグ仕様 」 、 「 FD3S タイムアタックマシン 」 など
いろいろ乗りましたが ・・・・
どれも 「 戸 」 付いてましたから ( 爆笑 )
では 受け入れでの試運転 ・・・・
あれ ちょっと 「 アイドリングがラフ 」 だなあ ・・・・
これ エンジン 「 ノーマル 」 じゃ無いの ?
あとで 気付いたのですが
「 ローバー Kシリーズ 」 の
「 かなりホットなチューニングエンジン 」 載ってました ( 喜 )
「 直進性はまあまあ ・・・ けど ちょっと 不安感あるなあ ・・・ 」
「 あと ちょと 車 転がり 重い 」 かな ?
では がんばろ

いつものように、 はいつくばって 「 ふた外し 」 したり ・・・
レベル出したり、 ラジバンダリ ( 古い ? ) で
「 1G 掛けての数字出し 」 です
「 数字読む 」 と
「 前回 作業された 作業者さん 」 の 「 意図 」 が伝わってきます
「 綺麗に数字出されてます 」 し 「 作業も丁寧 」 です
「 かなり 上手なとこ 」 でやられているようですね ( 喜 )
では、 せっかくうちに 御入庫頂いたので
うちで 「 アレンジ 」 させてもらいましょう ( 嬉 )

作業そのものは
「 基本シャーシ 」 が 「 エリーゼ系 」 なので
既に、 うちでは 全て 「 解析済み 」 なので
「 サクサク 」 と ( 喜 )

潜って いろんなとこ 「 チェック 」 して ・・・・

「 キャスター 測りなおしたり 」

「 なんか ごちゃごちゃ 」 と ・・・・・

がんばって 終了です
「 だいぶ セッティング変えた 」 ので
「 相当 フィーリングは 変わりました 」 ( 大喜 )
オーナーさんにも喜んで頂いて 「良かった 」 ですけど
今回 「 超 スムース に 上手く サクサク と 」 進んだのですが ・・・・
アンダーカバー付けて ・・・・
時計見ると 「 6時間半 」 かかっていました ・・・・・・ ( 不思議 )
だいぶ 「 早かった 」 感じだったんだけどなあ ・・・・

この子、 前から見ても 「 かなり個性的 」 ですけど

後ろから見ると 完全に 「 虫系 」 デザインですね ( 喜 )
「 オクヤマデザイン 」 とも 「 アルカンジェリ 」 とも
「 ドンカーヴォルケ 」 、 「 トム ・ チャーダ ( 古いかな ? 好きなんです ・・・ ) 」 とも似てない
独特のデザインです
「 誰なんだろ ?? 」 ・・・・
気になりますね ( 笑 )