イメージ 1
「 業務連絡 」
夏期休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、 08/13 ( 木 ) から 08/16 ( 日 ) までの 4日間
「 夏期休暇 」 ( お盆休み ) とさせていただきます
御迷惑を 御掛けいたしますが、 よろしくお願いいたします
 
では 本文
 
「 C-1500 」 です
 
今の工場でも  何台かは やった様な気が ・・・・・
 
してましたが ・・・・
 
「 C-1500 」 は 初めてでした ( 笑 )
 
「 サバーバン 」 は 何台かやりましたけど ・・・
 
以前は これも 結構 やりましたねえ ( 懐 )
 
これ 「 下準備 」 が 結構大変なのですが
 
どこかで 以前 「 アライメントやってある 」 ようで
 
下準備 ( アッパーアームブラケット ) は 加工 「 済 」 でした ( 喜 )
 
で 今回は それ以外にも ・・・・・・
 
「 ブッシュ、 ボールジョイント 他 」
 
ほとんどが 「 新品 」 に 替わってます ( 喜 )
 
イメージ 2
 
驚くのは これ ほとんど全部 「 オーナー自身 」 で 作業されたそうです 
 
イメージ 3
 
「 大変だったでしょう ? 」 と御聞きすると ・・・・
 
「 1ヶ月半 かかりました 」 ( 笑 )
 
オーナーさん 「 アクティブ 」 ですねえ ( 喜 )
 
資料も 相当揃えておられて
 
快く 見せていただき
 
自分も 大変 「 勉強になりました 」 ( 感謝 )
 
では 受け入れで試運転 ・・・・
 
いくつか気になる点があり
 
直せる部分と、 直せない部分を 御説明して
 
「 2度手間 」 になるので
 
「 全部やり直してから アライメントしたほうが良いのでは ? 」 と御聞きしましたが
 
「 あ 、 2度手間 になるのは 判ってます、 
             そのつもりで来てるので やってください 。 また仕上げて もいちど来ます 」 です
 
そーいうことなら 「 いっしょ~けんめ~ がんばりましょう 」 です ( 喜 )
 
イメージ 4
 
いつもどおり、 レベルとって ・・・・・
 
イメージ 5
 
「 1 G 掛けて 数字出し 」 です
 
数字にも 原因ははっきりでてるので ・・・・
 
あとは 「 がんばる 」 だけです
 
イメージ 6
 
なーんか 「 ごっそごそ 」 と やってます ・・・・
 
イメージ 7
 
「 ひ ~ ふ ~ い ~ ながら 」 がんばってます ( 汗 )
 
最後 仕上げて 試運転 ・・・・
 
「 お ? 一発で決まったかも ? 」
 
なので オーナーさんと交代して
 
ちょっと 「 手直し 」 して 終了です
 
後には ・・・・・・・
 
「 激戦の跡 」 が ・・・
 
イメージ 8

 

にほんブログ村 車ブログへ