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「 トルクレンチ 」 です ( 喜 )
 
うちで 一番良く使う 「 1/2 Sq 」 です
 
「 小、 中 、 大 が 2つ ( 1つは予備 ) と 、 
 
今は 「 現役引退 」 した 「 プロト 」 の 「 Kg 」 表示 
 
( 昔は 「 Nm 」 じゃなかったの ・・・・・ )
 
「 コーナン 」 で 最初 とりあえず 「 まにあわせ 」 に 買ってきたけど ・・・・
 
なんとなく怖くて ・・・・ 結局 「 実戦投入 」 されなかった ・・・
 
かわいそうな  ・・・・・ 「 激安君 」 です ( 笑 )
 
これ ちょっと 「 チェック 」 したくて ・・・ 「 集合 」 です
 
ま、 うちで 「 簡単にできること 」 は 、 限られてて 
 
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「 規定トルクはっきり把握してるボルト 」 使って
 
( フェラーリ屋さんなら 、 見覚えあるものが写ってますね ・・・・ 笑 ・・・・ )
 
指示トルクの 「 半分以下 」 の 「 弾性域 」 使用して
 
全てのトルクレンチが カバーできる 「 100Nm 」 で統一します
 
で 
 
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まず こーやって 締め付けます ・・・・
 
締め付けたら ・・・・ 「 印 」 打ちます
 
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その後 「 十分緩めて 」 ・・・・・
 
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同じように 締めてゆき ・・・・ 確認します ・・
 
この方法では 「 ほとんど 違いなく 同じように 」 締まりましたが ・・・・
 
そのうちの1本が ・・・・ 
 
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 「 あれ ? ??? 」 明らかに ほかのものと 「 手ごたえ 」 が違います ・・・・・
 
それも 「 恐ろしい 」  ・・・・・・・・ 「 締めすぎ 」 方向に ・・・・・・・ ( 怖 )
 
犯人は ・・・・・
 
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「 激安君 」 です ・・・・・
 
ただ、 「 この子 」 以前のテストでは 「 問題なし 」 だったんだけど ・・・・・
 
実は 「 この子 」 なんか 「 表示も変 」 で 「 Nm 表示 」 なのですが ・・・・
 
・・・・ 84 ・・・・・ 98 ・・・・・・ 112 ・・・・・ と 、 なぜか 「 4 Nm ずつ 飛ばし 」 の表示で
 
「 回すグリップ側 」 の表示は ・・・・・
 
0 ・・・・ 3 ・・・・ 7 ・・・・10 ・・・・・ 0 ・・・・・3 ・・・・・7 ・・・・10・・・・ 0 
 
( 最初に戻って これで 1 回転 )
 
「 ??? 」 何これ ? 「 暗号 ? 」 
 
え ? これ 98 近辺に合わせて 「 0 」 に 合わせると 
 
「 100 Nm 」 で いいんだよなあ ?
 
「 俺が 合わせ方 間違ってる ? ? 」
 
もいちど やり直すけど ・・・・
 
やっぱり これだけおかしい ?
 
しつこく やり直すと ・・・・
 
「 あれ ? こんどは 正常 ? 」
 
もう 「 説明書 」 なくなってるので ・・・
 
良くわからんが ・・・ 
 
なんで 直ったのか ? 
 
なんで、 さっきは ダメだったのか ? ?
 
「 さっぱりわからん 」 ので やっぱり この子 「 お蔵入り 」 ですね ?
 
ま、 最初から 「 使う気は なかったけど ・・・・ 」 
 
( なんで買ったんだろう ??? )
 
意外だったのは、
 
この子
 
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そ、 手前の 「 プロト 」 なんですが ・・・・
 
これ 「 表示 」 昔懐かしい ・・・・ 「 Kgf/m 」 表示です
 
使い始めたのは ・・・・ 「 18年くらい前 」 で ・・・・
 
「 現役引退 」 してますが ・・・・・
 
トルクは 「 問題なさそう 」 です ( 笑 )
 
実は これ 「 単位表示 」 が気に入らんかったでも ・・・・・
 
「 長いこと使ってるからやめた 」 んでもなく ・・・・
 
上の写真で分かるとおり ・・・・・
 
「 ラチェットヘッド が デカすぎる 」 から 使わんようになりました ( 怒 )
 
こんなん、 「 アライメント屋 の 守備範囲 」 では ・・・
 
「 入らない 」 んですもの ・・・ ( 笑 )
 
今使ってる 「 DEEN 」 が 見た中では 「 一番ヘッドが小さく 」
 
「 400Nm まで対応 」 なので 気に入って使ってますが ・・・
 
うちでは 「 これでも入らん 」 ので ・・・
 
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ほとんど 「 これ 」 で活躍してますね ( 喜 )

 

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