
「 エリーゼ 」 です
この子 「 ロータス らしく 」 ( 笑 )
「 乗り降り が大変 」 ですけど ( 汗 )
( 去年の年末 「 ヒザ 」 痛めてる時は ・・・・ 泣きました。 笑 )
いったん 乗り込んでしまえば ・・・
今では 数少ない 「 車を着る 」 感覚ですね ( 喜 )
人間 不思議なもので
別に 「 ハンドル 切るのに 力が要る 」 わけでも
「 ブレーキ踏むのに 力が要る 」 わけじゃなくとも
「 重量の重さ 」 は 、 敏感に感じます ( 不思議 )
この子でも 「 900Kg 以上 」 あるので
人間からすると 「 超重い 」 のですが ・・・
やっぱり 乗り込むと ・・・・・
「 軽いっ !!! 」 です ( 喜 )
逆に 「 ロールス の ファンタム 」 あたりは
「 ハンドル軽い、 ブレーキ軽い 、 ミッション 軽快でスムース 」 ですけど ・・・・
乗ると やっぱり 「 重さ 」 は はっきり 判ります
フェラーリ の 「 458 」 あたりも
「 超軽い 」 感じがして ステアリング切れば
文字通り 「 スパッ 」 と 曲がりますし
ブレーキ踏むと
「 重量が軽く 小さい運動エネルギー が カーボンブレーキの
大きな容量の熱 に変換され ググッと止まる 」
感じですけど ・・・・
やっぱり 「 この子 」 に乗ると
「 もう一回り軽い 」 のを はっきり意識します ( 喜 )
普通に 「 ストレート走ってると 」 速さは 「 そうでもない 」 のですが ・・・・
交差点 普通に曲がるだけで 「 楽しい 」 ですねえ ( 喜 )
今となっては 珍しい 本物の 「 ライトウエイトスポーツ 」 です
ただ 「 最初期もの 」 の 「 S1 」 までゆくと 「 あまりの軽さ 」 に
なんか 「 自動車じゃないもの 」 に乗ってるような感じがします ・・・・
ちょうど 「 カート 」 と 「 自動車 」 の 中間くらいの感じですかね ( 笑 )
では 「 症状の打ち合わせして 試運転 」 です
一部の症状は 「 アライメントでは無い可能性が高い 」 ことを説明して
チェックです
「 直進性は なかなかのもの 」 で 全般的に
「 かなり綺麗に走ります 」 ( 喜 )
じゃ がんばりましょう

いつもど ~ り 「 狭いっっ !! 」 の中で 「 ふたはずし 」 です ( 困 )
「 なーんで こんな 造り にしてるんでしょう ??? 」
作った奴に 「 きーてみたい 」 です ( 怒 )
っていいながら ほんとは ・・・ 「 も ~ なれちゃった 」 ですけど ( 笑 )

アルミでできた 「 ふた 」 痛めんように ・・・・
丁寧に外して ・・・ リフト上げたら ・・・・

「 ディフューザー 」 も外しといて ・・

作業が終るまでに 「 綺麗に 」 しときます

「 1G 」 掛けて 数字出すと ・・・
「 おお、 ほぼノーマルに近い 」 です ( 着 )
各部チェックしても 「 丁寧な作業 」 してあります
「 生産ライン 」 かな ?
どっちにしても 「 上手い人 」 が やってます ( 感心 )
じゃ 「 御聞きしてる症状 と 試運転の感じ 」 から
「 アレンジ 」 してゆきましょう ( 喜 )

「 ごちゃごちゃ 」 と なんか ・・・・・・

「 いっしょ ~ けんめい 」 がんばって
仕上げて 試運転 ・・・・
「 最初も 相当に良かった 」 けども ・・・・・
「 良くなりました 」 ねえ ( 大喜 )
なんか 「 自画自賛 」 ですけど
20年近くやってて、
まだ自分 「 日々 上手くなってる 」 気がしますね ( 笑 )