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「 ヴォクシー 」 です
 
最近 ちょっと 「 ブログ 」 サボりがち ですねえ ( 汗 )
 
どの車も それなりに 「 ドラマ 」 はあり 書こうとは思ううんですが ・・・・
 
最近 ちょっと 仕事終ると 「 はよ帰りたい 」 病が ・・・・・・ ( 爆笑 )
 
「 う ~ ん、 がんばりましょう 」 ( 笑 )
 
では、 この子は 「 サス交換 後 元のノーマルに戻して そのまま 」 の車両です
 
受け入れでの試運転
 
「 お 、 直進性は 良いですね ( 喜 ) ・・・ 後は ちと 転がりが重い かな ? 」
 
全般的に 「 素性はいい 」 ですね
 
がんばりましょう 
 
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リフトアップすると ・・・・
 
おお、 あちこち 「 めちゃ綺麗 」 です 
 
走行距離見ると ・・・・  うん 、 「 新車 」 ですね  ( 喜 )
 
一通り、 準備l済ませて 数字見ると ・・・・
 
「 フロントのトー 」 が ちょっと 「 ズレが多い 」 ですけど
 
後は かなり良いですね ( 喜 )
 
そのまま 「 フロントのトー調整 」 だけして 
 
「 終わりましたぁ ~ 」 でも そこそこに仕上がりますね ( 笑 )
 
ですけど ・・・・
 
それだと 「 アライメント屋 」 でアライメント調整した意味がないので ・・・・
 
詰めてゆきましょう
 
この車は ・・・・ 
 
少しキャスターの差を詰めて
 
フロントのキャンバーを少し変えて ・・・・
 
リアのトーを 「 適正化 」 すれば 良くなりますね ・・・・
 
では ・・・・
 
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このあたりは ま、 「 簡単 」 です
 
キャスターも まあ 「 比較的難易度は低い 」 ですけど ・・・・・
 
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こいつ ( リアトー ) は難しい ・・・・・・ ( 泣 )
 
この子の場合 「 新車 」 なので
 
外すと 「 こんな感じ 」 で
 
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特に 「 固着 」 もなく ・・・・ 「 スムースに外れ 」 ましたが ・・・
 
問題は 「 数字 」 です
 
調整の方法上 「 無段階 」 とはいかないので
 
状態から、 仕上がりを 「 推測 」 するのが 「 難しい 」 です
 
読み違えれば ・・・・・・ 「 同じ作業をもう一度 」 です ( 泣 )
 
今回も 右は 「 1 発 」 で決まりましたが ・・・・・
 
左は ・・・・・・・ 「 やり直しました 」 ( 泣 )
 
答え合わせは 「 全部組んで、 センサー付けて 1G 掛けるまで わからない 」 ので
 
「 判断は 本当に 迷います 」 ( 泣 )
 
「 妥協 」 すると ・・・・ 「 めちゃ早く 」 なりますが ・・・・
 
せっかく作業するのに 左右で 「 1ミリ も トーが違う 」 なんてのは 「 悲しい 」 ですからね
 
そーそ、 この子には 「 こんなの 」 も 入ってました ・・
 
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そ、 「 ハブリング 」 です 
 
これは 「 良いパーツ 」 ですね
 
いろんな市販パーツの中には 「 これ 新しい宗教 ? 」 ってような 
 
「 子供だまし 」 のものもありますが
 
回転体の 「 センター出しをする 」 のは 「 非常に重要 」 です
 
これは 「 ホイルバランス 」 とも 「 アライメント 」 とも;違う話で
 
「 ホイルバランサー 」 ってものは 取り付けることさえできれば
 
「 三角のもん 」 でも  「 四角のもん 」 でも 「 棒 」 でも 
 
「 静的バランス 」 および 「 動的バランス 」 とってくれますが ・・・・
 
車に取り付けて 「 丸く綺麗に回るか ? 」 ってところは ・・・・・
 
「 ホイルバランスとは関係ない部分 」 です
 
特に 「 汎用ホイル 」 などは 有効でしょうね
 
タイヤ屋さん ( かな ? ) いい仕事してますね ( 喜 )
 
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このあたり 詰め始めたら 作業は 「 もう、 ほとんど終り 」 ですね ( 喜 )
 
最後 実装して 「 細かいとこ詰めたら 」 終了です
 
オーナーにも 喜んでいただけたので
 
「 やりがいがありました 」 
 
「 ありがとうございました、 この子 可愛がってあげてくださいね 」 

 

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