
「 W124 」 です
一世を風靡した 「 名車 」 です
この子 とか 「 964 」 なんかは 「 ネオ クラッシック 」 などと呼ばれてるようですが ・・・・
自分は 「 全然 ピンと来ない 」 です ( 笑 )
だって 自分からすれば ・・・・・・・
このあたりは 「 現役感 バリバリ 」 ですから ・・・
「 ついこないだまで売ってた 」 やん ・・・・・
え 、 ラスト 94年 ? 最終で 21年前 ? え ? そんなに経つの ??
う ~ ん 「 諸行無常 」 です ( 笑 )
特に、 ここしばらく うちに来ていただいた 「 W124 」
良く細部まで整備された 「 綺麗な子 」 が多かったので
余計に 「 現役感 」 が ・・・・・
もちろん 今乗っても 何も不満ありません ( 笑 )
普通に 「 下駄代わり に どこにでも乗っていけそう 」 なので
「 クラッシック ? 」 って感じはしないですねえ ( 笑 )
ま 「 Bluetooth 」 はありませんけど ( 笑 )

では、 始めましょう
その前に この子 大阪では有名な 「 振動のスペシャリスト 」 のお店で、
対策受けてますが、
入庫前に、 そこの社長から 御電話いただき
うちで こういう対策をしてあるので、 もし、 タイヤを外すような作業があれば
「 その際 ここに気をつけて、 こう外し、 こう組みなおしてください 」
と 丁寧なアドバイス頂きました ( 感謝 )
短いお話 伺うだけで、 丁寧な作業されているのが判ります
似たような 「 足回りの症状 」 ですが
微妙に 「 守備範囲 」 違います
前にも書きましたが
「 アライメントでは、 異音 振動は まず 消えません !! 」 です
異音はともかく 「 振動 」 は
「 振動の スペシャリスト 」 の 守備範囲ですね ( 笑 )
今回は 「 タイヤ外さず 」 作業できたので 良かったです
あと 試運転で ちょっと気になったとこがありましたので お伝えすろと ・・・
「 あ 、 同じこと 主治医に 言われたのですが ・・・・ 無理言って こうしてもらってます 」
( 「 振動のスペシャリスト 」 さんと 「 この子の主治医 」 さんは 別の人です )
あ、 「 納得ずく 」 なら OK ですね ( 喜 )
どちらかは存じ上げませんが 「 良い主治医 」 お持ですね

で 数字出してみると ・・・・
一応 「 主治医 」 さんのほうで 「 アライメント やってある 」 そうで
なかなかに綺麗です
さ、 こっからは 「 うちの仕事 」 なので
がんばりましょう ( 喜 )

「 主治医 」 のショップさん 「 メルセデス 」 精通してるようで
あちこちのボルトも ちゃんと 「 メルセデス規定トルク 」 にて締めてあります
慣れない人は、 緩むのを怖がり 「 むちゃくちゃ締める 」 人も多いですが
どこも 「 丁寧に 」 仕事されてます ( 感心 )
特に フェラーリ系 などは 「 ボルト細い 」 ので 締めすぎも 締め足りない のも
怖いです ・・・・
( けど フェラーリ 「 締め足りない 」 メカは少ないと思いますが ・・・ )

で がんばって終了です
ま この子 「 元が良い 」 ので 「 激変 」 とは ゆきませんが ( 笑 )
がんばって 「 詰めて 」 見ました
今となっては 「 希少 」 な この子
「 大事にしてあげてくださいね 」