イメージ 1

 

「 ノア 」 です
 
実は この子も 「 なかなかにハードル高い 」 です ( 苦笑 )
 
前は、 普通で こんな感じ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
ま、 「 わりと簡単 」 ですけど ・・・・・ ( 笑 )
 
イメージ 4
 
ここが ・・・・・・
 
そ、 アライメント屋泣かせの 「 トーションビーム 」 ですわ ・・・・・
 
たださえ、 「 強めのトー 」 と  「 強めのキャンバ 」 つけてあるのに ・・・・・・
 
これを 「 ローダウン 」 しようものなら ・・・・・・・
 
強烈な 「 トーイン 」 が付きます ( 泣 )
 
これ 直すの 「 たいへん 」 なので ・・・・
 
今まで あまり やりたくなかったのですが ( 笑 )
 
そもそもは 、 「 FIAT 500 」 ( 新しいほうですよ ) 系 の 「 トリビュートフェラーリ 」 で 、 
 
「 何とかならへんか ? 」 と 相談を受け ・・・
 
ごちゃごちゃやりながら 苦労して 何とか ・・・・・ なったので
 
( FIAT 500 系 これやると だいぶ違う ・・・・・ )
 
その目で 「 トヨタ 」 見てみると 
 
「 なんだ 、 FIAT 500 系 と 基本的に同じやん ・・・ 」
 
何とかなるかな ? で ・・・・
 
「 トライ 」 してみると ・・・・
 
イメージ 5
 
慣れてる 「 FIAT 」 より この子のほうが 大変でしたが ・・・
 
( トヨタの マニュアルの図 が 上下逆だったので 慌てた ・・・ 笑 )
 
イメージ 6
 
けど、 難儀しながら ・・・・・・
 
イメージ 7
 
左を、 組んで見て ・・・ まず 「 1G 」 掛けて 「 データ取り 」 ・・・・
 
「 どーだっ ? 」  ありゃ ・・・ 全然ダメ ( 泣 )
 
また、 全部 ばらします ・・・・・・
 
今度は、 これを踏まえて 計算して 右も同時に 作業して 
 
「 今度は どーだっ ? 」 
 
「 おー 計算どおり 」 ( 大喜 )
 
これ以上無いくらいの数字です ( 喜 )
 
こうなるように組んだのですが ・・・・・・
 
あまりに 思い通りになったので 
 
「 組んだ本人 」 が 一番驚いてたりなんかして ( 爆笑 )
 
けど これ 
 
全部組んで タイヤ付けて、 クランプ付けて、 センサー付けて 「 1G 」 掛けないと ・・・・
 
「 状態がわからん 」 ので 難儀ですねえ ・・・・ ( 苦笑 )
 
結構 「 難易度 」 高いです ( 笑 )
 
おかげで 「 良く 」 なりました 
 
可愛がってあげてくださいね

 

にほんブログ村 車ブログへ