
「 GW休暇のお知らせ 」
誠に勝手ながら 05/02 ( 土 ) ~ 05/06 ( 水 ) まで 休暇とさせていただきます
御迷惑をおかけいたしますが 宜しく御願い致します
では 本編 「 360CS 」 です
そ ~ 「 ちゃれんじ すとらだーれ 」 です ( 喜 )
「 ストラダーレ 」 とは 英語で 「 ストリート 」 のことで
「 チャレンジ 」 は、
「 フェラーリ チャレンジ 」 の 「 ワンメイクレース用 車両 」 であることを表してます
なので 「 チャレンジ ストラダーレ 」 で
「 ワンメイクレース用 の レーシングカー 」 を 「 公道で走れるようにしたもの 」
という意味になります ( 喜 )
これも、 フェラーリらしく 「 軽くすること 」 に ほとんどの情熱つぎ込んで
「 1280kg 」 という 車両寸法からすると 「 驚異的な軽さ 」 となってます ( 驚 )
もちろん 「 エアコン 」 などは 装備したまま です
( これなきゃ、 日本の夏は、 熱中症に ・・・・ 。 笑 )
おおかた 「 1割 」 近くの軽量化です
自分 以前 「 ポルシェ RS 」 を見習って
「 自重の 15% の軽量化 」 を 実施したことがありましたが
驚くほど 「 運動性能の向上 」 が見られました ( 笑 )
今は それ以上の 「 重量増 」 となりましたけど ・・・・ ( 大泣 )
これが、 360シリーズ 事実上の 「 最終モデル 」 となって
「 430 」 のデビューと なった時
「 ちと重いのを、 パワーで 強引に持ってゆく 」 感じを受けました ・・・・
では 現車は
「 サーキット元気よく仕様で 」 という、 オーダーです
では いつもどーり 「 下のふた 」 類を外して ・・・・

レベルを出した 台の上に ・・・

「 タ ~ ッチ ダウン 」 です ( 喜 )
数字出すと ・・・・ 「 お ? かなりいい感じ 」 です
では

潜って ・・・・ 細かいとこ 「 詰めてゆきましょう 」 ( 喜 )

「 このあたり 」 は ・・・・ も ~ 「 慣れて 」 ます ( 笑 )

この辺の 「 ふた 」 なども
超 「 薄くて軽い 」 です
外して その辺に立てかけようものなら ・・・・・
たぶん 「 自重で割れます 」 ね ( 笑 )
外す時も 「 きんちょ~ 」 します ( 苦笑 )
もちろん、 最後には ・・・・・・
「 アンダーカバー 」 を 元通り取り付けます ( 当然 )
「 薄いアンダーカバー 」 に負担かけないよう

「 純正でないワッシャ 」 は、
うちで 「 フェラーリ アンダーカバー 補修用 」 に用意してあるものと交換です
今回は だいぶ替えました ( 笑 )
けど やっぱ 「 チャレスト 」 ほんとーに 「 軽くて気持ちいい 」 です

「 ミラー 」 も カーボンでこんな感じ です
でも、 これ 生産終わってから 10年もたつんだよなあ ・・・・・
「 ついこないだ 」 のようだけど ・・・・