イメージ 1

 

「 DB9 」 です
 
うちに来る 「 アストンマーティン 」 の 中では 一番多いです 
 
自分、 「 ヴァンテージ 」 も大好きなのですが 
 
なぜか、 「 V8 」 うちでは珍しいです ・・・
 
なんでだろ ?
 
そーいや 「 牛 」 も 自分 「 ガヤルド 」 大好きなのですが
 
うちでは 割と 「 珍しい 」 ほうに入ります ・・・
 
くるときゃ なぜか 、 「 かたまって 」 来るんですけど ・・・
 
ここしばらくは 「 12発 」 ばっかりですねえ ・・・・
 
やっぱり 「 シザースドア 」 の 魅力かしら ? ( 笑 )
 
で、 御入庫は ・・・・
 
「 タイヤ できるだけ 持つようにしといて 」 ( 笑 ) です
 
承知いたしました、 がんばりましょう
 
では、 受け入れの試運転
 
直進性は 「 そこそこ 」 です
 
転がりは、 「 結構 軽い 」 です
 
ん  「 わりと良さげ 」 です ( 喜 )
 
ではでは、
 
イメージ 2
 
まずは、 「 ふた 」 取って 洗っときましょうかねえ ・・・・
 
DB9、 割と 「 厚め 」 の 「 ジュラルミン ( たぶん ) 」 です
 
これだけでも 結構な 「 重さ 」 あります
 
「 360のチャレスト 」 あたりの 「 ペラペラ の GFRP 」 とは対照的です
 
恒例の下準備終わらせて ・・・・
 
イメージ 3
 
「 1G 」 掛けて 数字見ると 
 
「 お、 なかなか 」 です
 
やっぱり 結構 状態は良いです
 
「 ファクトリー出荷状態から 関係ないとこ 外さずに バネだけ換えた 」 
 
ようですね ( 笑 )
 
けど、 各部チェックすると ・・・
 
「 詰めしろ 」 は 結構ありそうです
 
こっからは 「 アライメント屋 の 腕の見せ所 」 です
 
イメージ 4
 
なぜか、 「 キャスターに左右差 が 在り 症状と一致してます 」
 
ので このあたりは サクサクと ・・・・
 
あとは、 全般に 「 一番つらいとこ 」 見つけて そこに
 
各部を合わせてゆきます 
 
( 同じ数字にする訳ではありませんよ ) 
 
イメージ 5
 
ごそごそ、 がちゃがちゃ 仕上げて
 
イメージ 6
 
「 セックシ~ 」 な おしり 眺めながら ( 笑 ) 完了です
 
確認の試運転すると ・・・・・
 
「 おお、 1発 OK 」 です
 
「 超 良い子 」 でした  
 
オーナーさん 
 
「 英国生まれの 美しい 貴婦人 」 大事にしてあげてくださいね ( 嬉 )

 

にほんブログ村 車ブログへ