
「 レンジローバー 」 です
業者さんからの申し送りは、 ・・・・
「 リア周り いちどばらして、 仮組みなので きっちり見といてな 」 です
目視で確認すると ・・・・ うん 「 仮組み 」 ですね ( 喜 )
タイヤ だいぶ 「 外 」 向いてます ・・・・ がんばろー ( 笑 )
受け入れで試運転
ま、 今の状態はこんなもんでしょ ・・・・・
で確認したら、 作業にかかりますが ・・・
うちにとっては この子 「 難易度の高い 」 車です ( 笑 )
この車に関しては、 はっきりいって 「 ドライブオンリフト 」 のほうが
相性がいいです ( 笑 )
なぜかというと ・・・・
この子のエアサスコントロールシステム、
キーをオンにすると、 車体を水平に保とうとして サスが大きく動いてきます
で、 他メーカーなんかだと、 エアサスを 1回 「 お休み 」 させて
「 1G 」 掛けて、 落ち着いたところで 「 おもむろに動かす 」 なんてことが出来るのですが
この子は、 一旦リフト上げると ・・・
かなりサスが伸びて ・・・・
エンジン始動すると ・・・ 「 大きく沈み込みながら 所定の車高に落ち着く 」 ので
非常に難しいです ・・・・
いろんな方法をやってみて
一応 「 最善の方法 」 を 編み出しました ・・・・ ふう ・・
で
まずは ・・・

「 レベル 」 です ・・・・
終わって、 何とか 降ろします

で数字出せば ・・・
やることが決まります ( 笑 )
けど、 この子 出来るだけ 「 G 」 抜きたくないので
あらかじめ事前に いろんなことして 「 下ごしらえ 」 して
意を決して 「 潜ってゆきます 」

ここから

こーやって 「 せまいっ !!! 」 のを何とか ・・・・
こんなとこも

こんなとこも ・・・・
この子は 「 大型SUV 」 らしく 各部のトルク 「 とんでもない 」 数字で締まってるので
一旦潜ると 「 絶対に緩まない 」 ので ・・・・
上で事前に 緩めておき、 潜って死ぬほど締めてから ・・・・
最後に 「 あげて増し締め 」 です
うう、 大変 ( 笑 )
で、 済ませると ・・・・・
「 おお、 綺麗に走るじゃない ( 喜 ) いー子 いー子 」
で 苦労も報われました ( 嬉 )
でも、 この子いろいろ 「 大変 」 です ( 苦笑 )
さすが 「 砂漠のロールスロイス 」 ( 笑 )
PS
真に勝手ながら 01/09 ( 金 ) より 01/11 ( 日 ) まで 慶事のため
臨時休業とさせていただきます
御迷惑を 御掛け致しますが 宜しくお願いいたします