
「 キャデラック エスカレード アライメント調整 」 です
毎度ながら 「 いかつい 」 ですねえ ( 喜 )
堂々たる体躯の 「 大型SUV 」 ( アメリカでは標準サイズ ) です ( 笑 )
かつて イギリス BBC の 「 トップギア 」 司会 の
「 ジェレミー ・ クラークソン 」 は、 「 マセラティ クアトロポルテ 」 を
「 マフィア 御用達 」 の車と評してましたが ・・・・
自分なら 、 イメージは 「 この子 」 です ( 笑 )
ま、 でも 「 マフィア 」 というよりも ・・・・・
「 アメリカ政府関係の ・・・・・・ 」 って言う感じですかね ( 笑 )
で、 現車ですけど ・・・・・
受け入れで試運転 ・・・
直進性は、 「 だいぶいい 」 です
けど、 ちょっと車 「 転がりが重い 」 気が ・・・・
ん~だけど このクラスになると
「 重量とパワー 」 あるので 判りにくい ・・・ ( 笑 )
ま、 測ってみますかあ ・・・・
で実は 「 この子 」 大きな 「 ガタイ 」 に負けない こんなのを履いてます ・・・

そ、 「 28 インチ 」 です
うちで対応できる 「 最大径 」 のホイルです
ま~ 「 でかいでかい ( 笑 ) 」
うち、 ここまでなら 対応できるのですが ・・・・
径が小さくとも、 リムプロテクターが凄くて、 タイヤの中にホイルが
「 ハツパツにめり込んでいる 」 ものは、 「 クランプが付かない 」 場合があり
「 対応不可 」 となるときもありますので あしからず御了承ください ・・・・・ ( 謝 )
けど、 やっぱり 「 28インチ 」 履きこなせる車
そんなに多くないです
で、 現車の場合は あらかじめ 「 写真 」 頂いてたので
問題なく進んでゆきます ( 喜 )

けど、 毎度ながら 「 いつもの台 」 使えないので
「 レベル出し 」 も ・・・・

「 寸法の入力 」 も 大変です ( 笑 )

「 キャスタ 」 も測定が終わり、 全ての数字が出ると ・・・
お ? やっぱり、 「 結構凄い ・・・・ 」
こーいうのは 「 良く 」 なります ( 喜 )
しからば、 もぐりこんで

こんな感じ ・・・・ 「 せっ 狭いっ ( 笑 ) 」
で、 仕上げて 試運転して 微調整
納得いけば 「 オーナーと交代して 確認していただきます 」
長い間 御待たせしました ( 謝 )
とっても綺麗な 「 この子 」 大切にしてあげてくださいね
PS.
恒例の12月、 どたばたしてて、 「 御問合せいただいた御客様 」 方々
年内の対応できなくて、 「 待って頂き 本当にありがとうございます 」 ( 深謝 )
年末は、 重なった所に 「 ちょっと足を痛めて 」 、 「 おーさわぎ 」 でしたけど
年が明ければ、 御待ちいただいた方々
「 心を込めて 」 一生懸命 セッティング させていただきます ( 喜 )
御逢いできるのを、 楽しみに致しております
その節は 宜しくお願いいたします ( 礼 )