
「 レクサスIS-F アライメント調整 」 です
HP 見て御入庫いただいた 御客様です ( 多謝 )
「 特に不具合があるわけではないけど ・・・・ 」
「 今の状態が解らないので、 きっちり見といて ・・・ 」 です
判りました ( 笑 ) がんばります
受け入れでの試運転
「 お、 結構 綺麗に 走るなあ ・・・・ 」
では がんばりましょ

いつものように きちんと 「 レベル出し 」 して

「 1G 」 出してみると ・・・
ん ? だいぶ 「 ロール軸 」 が後ろ下がりのような ・・・
打ち合わせして ・・・・ ちょっと 「 リア 」 少し上げることにしました
ただ、 「 レクサス 」 車高 「 理不尽な測定方法 」 取らせます ・・・
超測定しにくい ・・・・・
フェラーリでも、 ランボでも、 ポルシェでも
こんな 「 ややこしい方法 」 やらせません ( 怒 )
なので、 もっと 現実的な方法で ・・・
測定してゆきます ( 喜 )
で、 おおざっぱ 「 こんなもんかな ? 」 で 再測定
「 ん やっぱり 足らん ・・・・ 」
も一度 さらに上げて 測定 ・・・
「 おしいけど ・・・ もーちょっと ・・ 」
で 「 三度目の正直 」 でやっと 「 OK 」 となりました ・・・
ここからが やっと 「 アライメント 」 です ( 苦笑 )
測ってみると ・・・・・
「 なかなかの猛者 」 がセッティングしてたようで、
数値は 「 かなり綺麗 」 です ・・・・
ただ 「 ポン付け 」 しただけではないですね ( 感心 )
では、 うちも ・・・・

こんなことやったり、

こんなことやって ・・・
ついでに 「 キャスタ の左右差 」 も気に入らんかったんで ・・・ 揃えときます ・・
で、 最後の試運転 ・・・
詰めの微調整終わらせ オーナーに 御渡ししたのですが ・・・・
その後 御電話いただき 「 " カギ " 在りませんでした ? 」
「 ??? 」
自分 別に 「 カードキー 」 持ってるんで
「 そのまま 乗って帰ったんですけど ・・・・ 車内に置いといたんですが ・・・ 」
「 えー !!!! " あ " 在りました ・・・・ ( 恥 ) 」
すみません、 「 インロック 」 が怖いので
( 過去に " TVR " でやっちゃったことがあります ・・・・・ )
キー 必ず 車から降ろしてます ・・・
ごめんなさい ( 平謝り )
オーナーさん
「 あ、 いーですよ 明日 取りに行きます 置いといてください 」
で、 いらしたときに
「 もー、 ほんとにハンドリング変わりました 乗るのが楽しくなりました 」
との 御褒めの言葉まで頂いて ・・・・・
「 恐縮です 」 ( 汗 )
そーか、 こーいうパターンも在りますよね ・・・・
以後気を付けよう ・・・・・