イメージ 1

 

「 BMWZ4 アライメント調整 」 です
 
「 ローダウンサス組んだので  よろしく~ 」 です ( 笑 )
 
「 なんか不具合ありますか ? 」
 
「 特にないけど、 いつもの " フジイマジック " で 
                                          びしゃっと 走るようにしといてね 」 です
 
なんか、 「 うちへの絶大な信頼 」 非常にありがたいですが、 
 
そこはかとなく プレッシャー が ・・・・ ( 笑 ) 
 
では、 「 いっしょーけんめい いってみよ ~ 」
 
まず、 受け入れでの試運転
 
凄く綺麗に走りますが、 注意深く観察すると  
 
「 かすかに気になるところ 」 を確認し
 
頭に入れて 「 セッティング 開始 」
 
イメージ 2
 
いつもどおり 「 丁寧に下ごしらえ 」 して ・・・
 
「 1G 」 掛けると ・・・・ 
 
お、 やっぱり 「 素性 」 いーじゃないですか ( 喜 )
 
では、 
 
イメージ 3
 
ちょこ ちょこ いじりもって ・・・・・
 
( 締め付けトルク ( 方法 ) は 事前に 全部 確認してあります )
 
イメージ 4
 
最初に、 乗った感じ 思い出しながら  ・・・・
 
「 アレンジ 」 してゆきます ・・・・
 
このあたりを 決めてゆくのが 「 楽しい 」 んですわ ・・・・
 
この 「 ちょっとの味付け 」 が 
 
「 アライメント屋の腕の見せ所 」 なんですわ ( 喜 )
 
イメージ 5
 
最後、 試運転前に 駄目押しの 全ての 「 締め付けトルク確認 」 です
 
ほんとは、 これやると 「 数パーセント 」 多めに締めることになるのですが、
 
メーカー、 きちんと  「 幅 」 取ってます
 
「 数パーセントのオーバートルク 」 より
 
「 あ~ 締め忘れたあ ~ 」 のほうが 恐ろしいので
 
うちは これ 必ずやります
 
終了して 試運転
 
「 ん 良くなったあ ( 激嬉 ) 」
 
けど、 ここ最近? ( 近年、 気のせいか 時間経つの早いのよ ・・・ 泣 ) の 「 BMW 」 
 
カッコ良くなったなあ ・・・・・

 

にほんブログ村 車ブログへ