
「 BMWZ4 アライメント調整 」 です
「 ローダウンサス組んだので よろしく~ 」 です ( 笑 )
「 なんか不具合ありますか ? 」
「 特にないけど、 いつもの " フジイマジック " で
びしゃっと 走るようにしといてね 」 です
なんか、 「 うちへの絶大な信頼 」 非常にありがたいですが、
そこはかとなく プレッシャー が ・・・・ ( 笑 )
では、 「 いっしょーけんめい いってみよ ~ 」
まず、 受け入れでの試運転
凄く綺麗に走りますが、 注意深く観察すると
「 かすかに気になるところ 」 を確認し
頭に入れて 「 セッティング 開始 」

いつもどおり 「 丁寧に下ごしらえ 」 して ・・・
「 1G 」 掛けると ・・・・
お、 やっぱり 「 素性 」 いーじゃないですか ( 喜 )
では、

( 締め付けトルク ( 方法 ) は 事前に 全部 確認してあります )

最初に、 乗った感じ 思い出しながら ・・・・
「 アレンジ 」 してゆきます ・・・・
このあたりを 決めてゆくのが 「 楽しい 」 んですわ ・・・・
この 「 ちょっとの味付け 」 が
「 アライメント屋の腕の見せ所 」 なんですわ ( 喜 )

最後、 試運転前に 駄目押しの 全ての 「 締め付けトルク確認 」 です
ほんとは、 これやると 「 数パーセント 」 多めに締めることになるのですが、
メーカー、 きちんと 「 幅 」 取ってます
「 数パーセントのオーバートルク 」 より
「 あ~ 締め忘れたあ ~ 」 のほうが 恐ろしいので
うちは これ 必ずやります
終了して 試運転
「 ん 良くなったあ ( 激嬉 ) 」
けど、 ここ最近? ( 近年、 気のせいか 時間経つの早いのよ ・・・ 泣 ) の 「 BMW 」
カッコ良くなったなあ ・・・・・