イメージ 1
 
「 アウディ A4 アライメント調整 」 です
 
最初、 「 Audi 」 数字の意味が 分かりづらく ・・・・
 
素直に 「 聞きました 」 ( 十数年前ですけど ・・・・ )
 
4とか 6とか 8とか って 何の呼称ですか ?
 
「 あ、 あれは 「 車格 」 を 表します
 
数字が大きくなるほど 車体も大きくなります 」
 
おお、 なるほど 分かりやすい ( 喜 )
 
メルセデスの 「 C 」  「 E 」  「 S 」 みたいなもんですね ( 笑 )
 
それまでは、 「 80 」 とか、  呼称が良くわからんかった ・・・・ ( 恥 )
 
あれから、 随分 年月が経ち ・・・・
 
だいぶ 数もこなして 「 ちょっと慣れました ・・・・ ( 笑 ) 」
 
では、 現車ですけど
 
「 ちょっと不安定なので 直進安定性を上げてください 」 です
 
受け入れで試運転
 
おお、 だいぶ綺麗に走るなあ ・・・・・
 
「 えーと、 これだと 元がいいので あまり変わらないかも知れませんが 
 
やらしてもらっていいですか ? 」
 
「 あ、 やってください 」
 
オーナーさん 「 ブレ 」 がないです ( 笑 )
 
じゃ がんばりますかあ ・・・
 
イメージ 2
 
まずは 「 エイ 」 外して ・・・
 
イメージ 3
 
レベル出し も ・・・
 
イメージ 4
 
「 1G 」 掛けて 数字出してみると ・・・
 
「 ほぼノーマル 」 です ・・・・ 「 いい個体ですわ ・・ ( 笑 ) 」
 
じゃ 「 詰め 」 ますかあ ( 喜 )
 
このあたりのシャーシは 「 敏感 」 なので
 
「 やりすぎ 」 ないように 、 考えて 決めてゆきます
 
最初の状態 思い出しながら ・・・・
 
少しずつ詰めてゆきます
 
ややこしいとこが終わると ・・・
 
イメージ 5
 
こんなこと やりながら仕上げて
 
試運転
 
「 ん、 いーでしょ 」 最後 細かいとこ詰めて
 
オーナーと交代です
 
「 なんか 良くなった気がします 」
 
そーですよね、 最初が結構良かったんで
 
「 激変 」 とはいかんもんなあ ・・・・
 
ちょっと もーしわけないような ・・・ ( 笑 )
 
でも この子
 
「 いー固体 」 ですよ
 
可愛がってあげてくださいね ( 喜 )

 

にほんブログ村 車ブログへ