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「 ノーマルデータとは ? 」 です
 
先日のブログから
 
「 どうして ノーマルデータ ではだめなんでしょうか ? 」 
 
と 御質問を受けました ・・・・
 
「 ノーマルデータ 全然だめではない 」 ですけど ・・・・
 
ここで、 ちょっと想像してください
 
たとえば、 今は 「 1993年 」 
 
あなたは、 ダイムラー社の メルセデスベンツ 次期 E クラス ( 主力車種ですわ ) 
 
「 W210 」 型の シャーシ 開発担当 責任者です
 
もう、 わずか 1年ちょっとで、 全世界に向けて 発売される 「 社運を賭けた 主力車 」 の
 
セッティングを 決めなければなりません
 
責任者である 自分の立場だと
 
「 アメリカで 、 初めて免許を取得して 運転する 16歳の 女の子 」 のことも
 
「 アフリカで、 隣町に 買出しに行く 100歳の 老婦人 」 のことも
 
「 中国の、 路面の突き上げには 超厳しい 切れ者のビジネスマン 」 や
 
もちろん 自国 ドイツの 「 アウトバーン 」 で 250Kmオーバーで 吹っ飛ばしてゆく
 
目の肥えた 「 初老の社長 」 、 または
 
ほとんど、 「 プロはだし 」 の 30代 アスリート
 
やたらと 細かい 「 自動車評論家 」 あるいは
 
「 砂漠の中の砂まみれの道を、 高速で移動する、 中東の富豪 」 など
 
「 すべての国、 すべての道、 すべての人 」 に対して 対応してゆく必要があります
 
さあ、 「 責任者 」 である、 あなたは 
 
「 どんな答えを用意するでしょうか ? 」 ( 笑 )
 
自分なら、 どーするか ?
 
たぶん 「 あたりさわり の ないとこ 」 にしとこ ・・・・・
 
になるでしょうねえ ・・・・
 
なので、 うちに来ていただくような、 ある程度 「 経験がある 」 様な方は
 
用途により  詰める 「 余地 」 が出てくるんですわ ( 喜 )
 
やっぱり、 「 スーパーカー 」 といえども 「 大メーカー 」 なので
 
ある程度 「 万能 」 に 
 
言い換えれば 「 甘い 」 データ に なってます
 
さらに、 ここから 「 それぞれの個体差 」 も入ってくるので ・・・・
 
「 責任者 」 の方も 「 幅広く甘い 」 のはしょうがないです
 
ま、 うちの場合は、  「 目の前の1台 」 だけに対応すれば良いので ( 笑 )
 
要は、 「 バス 」 と 「 タクシー 」 のようなもんです
 
なので、 うちで あまり  「 ノーマルデータ 」 にこだわると ・・・
 
なんか 「 タクシー乗って バス停に付ける 」 様な感じで
 
「 ちょっと もったいないなあ 」 と 自分は 思うのです ・・・・

 

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