イメージ 1

 

「 VW パサート アライメント調整 」 です
 
「 パサート 」 ですが ・・・・・
 
最近の 「 VW、 アウディ 」 は 、 ・・・・
 
「 いぢわる 」 です ( 笑泣 )
 
イメージ 2
 
そ、 ここです ( 泣 )
 
まだ、 右は 何とか ・・・・・
 
左は、 手持ちの工具 いろいろ組み合わせてみますが ・・・
 
なかなかに難儀 ( 笑 )
 
「 リペアマニュアル ]調べると ・・・
 
やっぱり 「 SST 」 ありますが ・・・
 
それあっても、 超 やりにくそうです ・・・
 
なので、 「 あーだこーだ 」 じたばたして
 
やっと見つけたのが、 この組み合わせ
 
イメージ 3
 
( 写真 ぼけちゃった ・・・・ )
 
3次元に 、 逃げてます
 
おそらく、 「 VW 純正 SST 」 より 数段使いやすいはず ・・・・
 
( 向こうは、 ラチェットが無い )
 
けど やっぱり 「 せまいっっ ・・・ 」 
 
この子といい、 A4 といい 「 超狭くて大変 」 です ( 泣 )
 
なんか、 最近 「 試練 」 が多い気がするなあ ( 笑 )
 
やっと、 どーやって 「 攻める 」 か 決まったら
 
イメージ 4
 
いつもどーり 「 機材のチェック 」 と
 
イメージ 5
 
「 レベル 」 出して
 
イメージ 6
 
「 せまいっ 」 けど、 工夫して何とか 「 規定トルク 」 で 締めます
 
イメージ 7
 
このあたりまで来ると あとは 数字にこだわるだけで 
 
作業そのものは 「 簡単 」 です
 
イメージ 8
 
けど、 この子 おとなしい外観からは 想像付かないほど
 
「 作業難度が高い ・・・ 」 
 
ま、 いろいろあったけど 「 解析 」 済んだので
 
次は 「 楽勝 ? ? 」 かな ( 泣 )

 

にほんブログ村 車ブログへ