
「 ポルシェ 997 アライメント調整 」 です
なんか、 ほんとに 「 同じようなカテゴリー 」 が 続きます ( 笑 )
このあいだまで、 「 牛やら、 サソリ 」 やらが わらわら 出たり入ったり でしたけど
最近は、 「 ゲルマンもの 」 が多いです ( 笑 )
御客様は、 うちの HP 御覧になられて御入庫です
ブログのこと、 御聞きすると
「 あ、 アップしてくれていいです、 ナンバーも出しても構いません 」
んー 「 豪快 」 です ( 喜 )
でも、さすがに ナンバーは 消させていただきました ( 笑 )
症状御聞きすると、 「 リアタイヤがやたらに減る 」 です
受け入れで試運転
「 お、 結構綺麗に走ります ( 喜 ) 直進性は上々 でも ちょっと車 重いなあ ・・・ 」
では、 がんばります
今回、 車高のチェックも依頼されているので

レベル取って、 グラウンドレベルを出し
997のノーマル車高からの 4輪のそれぞれのダウン量を測定します
チェックすると、 左右差 は 、 ほとんどなしですが
前後差が 後ろのほうが 若干低いのが 判明です
そのときの挙動と メリット デメリット 説明し、
「 このままで行く 」 ことを決定
方針が決まると 「 アライメント 」 です

こっからは、 いつもどーり
機材のチェックして 、 レベルは もう出してあるので

いきなりかかります ( 笑 )
数字出してみると フロントは 「 かなりいい 」 んですけど ・・・
リアは ?
「 お !! 原因みーつけた 」 です ( 喜 )
キャンバーのばらつきも結構ありますが ・・・
トーが 「 なかなかのもの 」 です
こーいうのは、 わりとあっさり直ります

こーいうのは 慣れてます
で、 サクサク進めて 最後の試運転です
ちょっと 修正して
「 うん 良くなった ( 喜 ) 」
オーナーと 交代です
「 どうですか ? 」
「 うーん 良くわからん 」 ( 爆笑 )
オーナーさん 正直です ( 笑 )
ま、 そりゃそーだよなあ ・・・・・
リアトー、 わかりづらいもんなあ ・・・・
ましてや、 「 ティップ 」 なので エンジン 後ろから押してきますからねえ ・・・
でも 「 8mm 」 近く動かしたんだけどなあ ・・・・・
ま、 間違いなく 「 タイヤの寿命は 長くなる 」 と思いますよ
この子 可愛がってあげてくださいね