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「 シビック タイプR アライメント調整 」 です
 
「 タイプR 」 です この頃のホンダは、 「 イケイケ 」 でしたねえ
 
同排気量エンジンでは、 「 世界一 」 だったと思います
 
さすが、 「 F1 チャンピオンメーカー 」 だと思いました
 
では、 現車です
 
「 サーキット仕様 」 ということで、御入庫ですが ・・・・
 
とりあえず、動かすのに、 細いタイヤ付けて 入庫ですが
 
後ろに 本番用タイヤ 積んであり
 
「 これに付け替えて、 御願いします 」 とのこと
 
暫定のタイヤ外して ・・・
 
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がんばりましょう ( 笑 )
 
レベル取り、  1G 」 かけてみると ・・・・
 
ん、 インナー当たるなあ ・・・
 
TEL すると  「 とって 」 ・・・
 
了解です、 外して 再度チェックします
 
何とかいけるだろ ・・・・
 
おおざっぱに、 合わせてゆきます
 
ま、 これも 結構大変
 
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こーんな感じで

 
ごそごそしながら ・・・・
 
大体合わせて
 
やっと 「 キャスター 」 が測定できる状態になり
 
測定すると ・・・・・
 
おお、 ステアリング切ると、 
 
タイヤとフェンダーの隙間 「 5mm !!! 」 しかない ・・・・
 
んー これわぁ - 「 絶対当たる 」 ( 笑 )
 
再度TELして
 
「 この車高で 走れば、 ストレートならともかく 
                            ステアリング切って ロールすれば 必ず当たります 」
 
と、 伝えると 
 
では、 ちょっと上げてください
 
「 ??? 」 ちょっと ?
 
えーと、 バネの表示から、 バネレート見て、 「 電卓様 」 に 占っていただきます
 
5mm 上げると ・・・・ 「 100% 当たる 」 との御託宣が ・・・・ ( 笑 )
 
10mmでは ・・・・ 「 確実に当たる 」 
 
15mm では 「 かするかも ? 」 
 
もう 2mm 上げれば何とか ・・・・ と ありがたい 御答えが ・・・・ ( 爆笑 )
 
なので、 また 「 1から やり直し 」 です ( 大泣 )
 
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「 前後のバランス はそのままで御願いします 」 なので
 
測定しながら ・・・
 
ばらつきを、 散らしながら 上げてゆきます
 
で、 きちんと車高出してから
 
再度  仕切り直しです ( 半泣 )
 
この子、 他は、 まあまあ なのですが
 
フロントキャンバーが、 なかなかの難物で ・・・
 
結構苦労しましたが、
 
最後、 説明書の指示通りの 「 58Nm 」 にて本締め ・・・・
 
「 怖かったあ ・・・・ 」 社外品は、 いー加減なものもありますので
 
こういう 「 高めのトルク 」 で締めるのは 緊張します
 
現品は、 問題なく 「 良いパーツ 」 でした ( 喜 )
 
終了して 試運転
 
苦労しただけあり 「 良く 」 なりました ・・・・
 
でも 「 疲れたあぁ -- 」

 

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