
「 ポルシェ 996ターボ アライメント調整 」 です ( 笑 )
HP御覧いただき お越しいただいたのですが ・・・・
んー 朝、 ちょっと早めにいっとこ ・・・・・
「 おお !!! もう来てはる ・・・・ ( 焦 ) 」
すみません 御待たせいたしました ( 謝 )
大体、 自分 「 時間 」 気になるので 「 早目 早目 」 に 行くのですが ・・・・
御客様、 「 さらに上 」 でした ・・・・
おかげさまで、 段取り良く 進めることができました ( 喜 )
特に、 今回は、 車高もチェックしてください
とのことなので、 ちょっとでも 「 時間 」 余裕ができたのは 良かったです
ありがとうございした ( 礼 )

では、 レベル 出して、 次 「 GL 」 も出して ・・・・

こーやって 「 996シャーシ 指定の場所 」 にて、 GL より正確に測定します
( 指 1本半 とかではないですよ ・・・・・・・ )
んー、 大体 良いのですが ・・・・ 前後バランスが ちょっと 「 前のめり 」 です
左右差は、 2-3mm くらいで かなり良好ですけど ・・・
では、 「 GT2 」 と 「 ノーマル 」 の数値を確認して、
前後レベルが、 ポルシェ指定の数値から、 均等に 落ちてゆくように
何度も測定しながら、 合わせてゆきます
アンダー ( オーバー ) ステアだから、 「 対策 」 で こうしてるんだ、 なら
尊重しないといけませんが、
そうでもないようなので 「 ポルシェ社 」 の 数値を参考にしてゆきます
( 特に 「 964 リア 」 なんかは、 測定、 調整 が大変です )
「 あーだ こーだ 」 しながら 車高を決めると ・・・・
確認の試運転して ・・・・ ( 車高変えると、 症状が変わるときがあるので ・・・・ )
やっと 「 アライメント 」 です

測定すると、 ほぼ 「 ノーマルデータ 」 です
なかなか 状態はいいですね ( 笑 )
じゃー、 こっから もーいっぱつ 「 詰めます 」 かあ ・・・・

このあたりは、 「 慣れてる 」 ので ・・・・
サクサクと ・・・ 進めてゆきます

仕上げて試運転 ・・・・
「 お ? 一発で決まったか ? 」
うまく仕上がったので、 オーナーさんと交代です ( 喜 )
「 あ ? 、 ちょっと動かしただけで 違いますねえ 」
そんなに 極端に変えたわけではないのですが
さすがオーナーさん 「 敏感です 」 ( 驚 )
喜んでもらって 「 がんばった甲斐 」 が ありました ( 喜 )
ありがとうございました