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「 トヨタ クラウン S21系 アライメント調整 」 です
 
「 海外 」 ( 四国ですけど・・・ 笑 ) から わざわざ いらしていただいたお客さまです
 
有難うございます ( 感謝 )
 
「 ちょっと左流れがあるような感じがします 」 です
 
受け入れで試運転
 
「 おー、 相当綺麗に走るなあ ( 驚 ) 」 
 
この子、 かなり状態が良いようです ( 喜 )
 
では、
 
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「 外すべきもの 」 先に 外して 
 
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「 校正用ゲージ 」 で センサーの状態確認
 
うちは、 これ 「 1台ごとに 」 やってます
 
もし、 狂いがあっても、 この状態からなら、 すぐに 「 修正 」 できます
 
「 いっしょーけんめい 」 やって 
 
「 アライメントテスターのセンサーが狂ってた 」 なんてのは
 
「 悲しい 」 ですからねえ ・・・・・ ( 笑 )
 
実は これ以外に、 おおざっぱな 「 検算 」 を
 
最後に 駄目押しで  「 後 2 通り 」 やってます ( 笑 )
 
次は、 しつこいですが、 いつもの 「 レベルだし 」 して
 
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いろいろ 測定すると、 「 ん 、 やっぱり 結構 数値 綺麗 です 」
 
組みはったショップさん も 丁寧に仕事されてます
 
とはいっても、 アライメント屋 は、 こっから 「 追い込んで 」 行きます
 
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数値と トルク管理と ・・・・
 
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こだわって ・・・・・
 
仕上げてゆきます
 
ただ、 この子 「 キャスター 」 が綺麗にそろってましたし
 
試運転のフィーリングも良かったので
 
作業的には 比較的 「 楽に 」 すみました
 
最後の試運転 
 
元が 「 かなり良かった 」 ので ま、 「 激変 」 とは行きませんが
 
「 いーかんじ ( 喜 ) 」 です
 
しっかし、 97年から2001年 位の S15 クラウン と ベンツの
 
W210 Eクラス は ほんとに 乗ってみると 「 そっくり 」 でした
 
なんとなく、 室内の感じから、 運転フィーリング まで
 
「 瓜二つ 」 で、 お互い激しく 「 意識 」 してたのがわかります
 
それが、 今では はっきり 「 違う道を 」 歩み始めてます
 
( それ以前の S14 クラウンと ベンツ W124 時代も まったく違いましたが ・・・・・ )
 
驚くのは、 トヨタの 「 静粛性 」 へのこだわりの凄さです
 
積極的に エンジン 「 止める 」 ほどの凄さです
 
これは 文句なく 「 トヨタの勝ち 」 です
 
室内の仕上げも、 トヨタに少し 「 分 」 があるように思います
 
どちらかというと、 近いのは 「 キャデラック 」 のほうですかね ・・・
 
じゃ、 ベンツは ・・・・
 
これは、 踏み込んだときの 「 豪快な加速 」 です
 
普通の 350 でも 結構な迫力ですが ・・・
 
550 や 63 あたりだと ・・・
 
「 ベンツ いったい どこを目指してすすんでるんやあぁ --- 」 って位の迫力です
 
クラウン と張り合ってるんじゃなく、 「 相手は ランボルギーニ  ですかぁ ? 」   
 
いまどき 「 6リッター V12 」 ( これだけでも今珍しい・・・ ) に
 
「 ツインターボ で 過給して パワー上げよう ( 喜 ) 」 なんてのは
 
ベンツ ( AMG ) くらいですわ ( 笑 )
 
( あ、 そーいや ベントレー コンチネンタル系も 6リッター W12でした ・・・ )
 
その分 各部の 「 ツメ 」 は ほんとに トヨタ 「 見事 」 です
 
まったく 「 隙 」 が ありません ・・・・
 
外装も
 
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ほんと 「 かっこ良く 」 なりましたねえ ・・・
 
なんか 「 アメ車 っぽいいかつさ 」 があるように見えるのは 
 
「 私だけ ・・・・ ? 」  ( だいたひかる風 古いかな ? )

 

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