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「 R35GTR アライメント調整 」 です
 
「 NISSAN 」 の世界に誇る 「 ジャパニーズ スーパーカー 」 です
 
なぜか、 うちには あまり入ってきません ・・・・・ 
 
もちろん、 初めてではありませんが、 久しぶりです ・・・
 
受け入れで試運転して、 リフトアップ
 
「 これって、 前準備 大変だった記憶があるなあ ・・・・・ 」
 
そーです、 21世紀の スーパースポーツ には付き物の 
 
「 ふたはずし 」 です ( 泣 )
 
こんな感じ
 
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欲しいのは、 「 後ろ2枚 」 だけなんですが ・・・・・
 
一見、 「 ふつうー 」 に とれそーでしょ ・・・・
 
けど、 前から順番に 外していかないと とれません ・・・・ 
 
うう、 なに考えてんだ 日産 ・・・ ( 泣 )
 
ま、 「 430 」  や 「 458 」 なんかもそれなりに大変ですが、
 
「 うま系 」 や 「 うし系 」  の方が うち慣れてるんで ・・・・
 
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前のこんなとこの中は
 
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こーなってて、 外すときはともかく、 
 
組むときに、中に落ちちゃうと ・・・・・ 泣きます ( 笑 )
 
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さらに、 ここにも ・・・ 初めてばらしたときは、 「 目が点 」 でした ・・・ うう 日産 ・・・
 
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で、  「 ぜーんぶ はずして 」 
 
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やっと、 「 下準備 」 完成です
 
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前の 「 1枚 」 だけでも 「 てんこもり 」 です ( 苦笑 )
 
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で、 やっとすべての 「 下準備  」 終え
 
測定すると ・・・・・ 
 
ありゃー、 この子 「 結構 状態いい ・・・・・ 」 数値も、 
 
大体  「 ノーマル 」 に近く、
 
各部の、 締め付けトルクも 日産指定を きっちり守ってます ・・・・・
 
「 生産ライン 」 そのままか ?
 
ただ、 キャスターの数値が、 結構ちがうなあ ・・・・・
 
オーナーは、 「 タイヤの減りが早いので見て 」 でしたが ・・・・
 
キャスターとの直接の因果関係は、 ほとんどないなあ ・・・・
 
しょうがないので、 「 キャスター揃えて 後は、 詰めれるだけ 詰めます 」 で
 
がんばります ( 努 )
 
全部、 下準備済ませると、 作業そのものの難易度は そう高くありません
 
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数値 うちなりのアレンジで、 追い込んで ・・・・
 
最後、 締め付けトルク確認して終了
 
試運転 すると、 キャスター 揃えたので 
 
「 ステアリングのすわり 」 は、良くなって フィーリングは 、
 
良くなりました ・・・・ けど 、 最初が 「 良い 」 と 違いは 微妙になってきます ・・・
 
「 堂々の5時間もの 」 で 結構 大変だったんだけど ・・・・
 
喜んでもらえたかなあ・・・・ ?
 
全部終了すると、 「 ふた 」 もとどーり 付けてゆきます
 
普通は、 外すより 付けるほうが 大変なんですけど ・・・
 
なぜか この子 付けるほうが 簡単 なような 気がします ・・・ 錯覚かな ?
 
最後に、 この子の 試運転して感じたのは、 他のスーパースポーツと
 
明らかに違うところは、 「 目線 」 です
 
もっというと 「 座面の高さ 」 です
 
座面が高いので、 「 視線が高く 視界が良い 」 ですが ・・ 
 
( これ非常に重要 と思います )
 
反面、 車体が大きく感じます ・・・ 
 
乗ると コルベットのほうが、 小さく感じるのは 気のせい ???
 
ま、 30分も、乗れば 、 慣れちゃいますけど ・・・・・
 
出来そのものは、 「 21世紀 の NISSAN 」 なので、 素晴らしいです ・・・ ( 笑 )

 

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